大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

暗殺教室109話予想!ネタバレ注意??烏間惟臣VS本気死神の殴り合い!?潮田渚は脳波が見えて引導を渡す…!?「死神の時間・9時間目」ジャンプ感想次回。

大まかな展開予想はけっこうあたっているのですが、細かな部分は間違ってます。もしも、108話の予想を読んでから、今日、ジャンプを読んだ人がいたならば…て、天井に張り付く予想やつーwwwm9(^Д^)プギャーな感じになるでしょう。私が、自分でそうなりました。

それくらいではめげないで(岡山県の方言で『壊れる』)、109話の予想をやっちゃります。

烏間惟臣VS本気死神の殴り合い!?

今週のラスト的に、素手の戦闘技術戦、肉体と肉体のぶつかりあい…。どう考えても、死神が烏間惟臣の上の戦闘力な気がしないのですが…関節技とか、ツボを押すとか、武術系のトリッキーなことをするのかも?

注目したいのは、縦坑には上に登る通路や、ハシゴがあるので、肉迫してきたら、猫騙しや、目潰しを食らわせたりして死神が上に逃げる展開もありそうです。その一方でE組のところにイリーナ先生がやってきて、牢屋を開けて、みんなで縦坑に向かうのでは?

潮田渚は脳波が見えて引導を渡す…!?

上に登りつつ逃げる死神。そこに、すらっと108話で何かを掴んだ潮田渚が現れる。

「てめえか!ひょろがき!早く道を開けな!」

とか言った後に、油断したところにキツイ一撃を浴びせられる?のじゃないか、潮田渚の汚名返上展開じゃないか?と予想。何をするのか?それは、一度技をくらった経験から、潮田渚は脳波が見えるようになって、自分がくらった技をやり返すことで引導を渡すのじゃないか…!?と。

これまでラーニング的な描写はなかったですが、分析能力の高さは映画でもプッシュされているみたいなので、そういうのを予想。これが109話で、110話でシリーズ完結でしょうね。

前回。

第107話「死神の時間・7時間目」

ベルセルクにおける、キャスカの鷹の団に入団するところ的なモノを感じさせるシーン。ロヴロは鬼か…それ以外に選択肢がないんだろうな…と。謎の女性オリガ登場。過去の感想を探したけど、登場してなかったので、初登場でしょうね。

房中術ってなんじゃないな…と検索した私。この記事では紹介できないけど、小学生の読者の方々は、親に聞く前に(どーしても気になる人は)そっと検索してみれば…(これは薦めている訳じゃあなくて、親に聞くと変な空気になる可能性あるってことです)。

暗殺教室107話・オリガ登場!?ネタバレ注意!倉橋陽菜乃15歳の説得力とイリーナ20歳、敗北フラグ…人気投票結果も「死神の時間・7時間目」ジャンプ感想42号2014年2