大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

在宅ワークを始めた理由:退職し、空いている時間で何かできることはないか…。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。

在宅ワークを始めた理由:空いた時間で

 結婚し、前の会社を退職。仕事に追われる日々から週3程パートする生活に。やっぱり手が余ってしまいました。もっと時間数を増やすにしても、そう簡単に希望通りシフトを増やすことなどできず…空いている時間で何かできることはないか、と考えたことがきっかけです。

退職してすぐ飼ったペットをひとりきりにするのも嫌だし、自宅でそばにいながら仕事をできたらとても良いですよね。もともと地道な作業や、パソコンは好きだったので、好きな音楽を聴きながら、自宅で空いてる時間にお仕事できるのはとても嬉しいです。

在宅ワークと言えば、私が幼い頃は「内職」と呼ばれ、母や祖母がしていたイメージ。その当時はカメラの解体やシール貼り等がありましたが、調べてみると小物のデコレーションや商品の感想を書く等、趣味の一貫になりそうなものが色々あり、「ちょっと面白いかも」と思いました。まずは初心者向けにレビューを書いたりしながら、楽しくできるお仕事を探していきたいと思います♪