大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

子育て主婦でも簡単に始められる仕事として始めました・在宅ワークを始めた理由。

※この記事は在宅ワークでの寄稿です。

在宅ワークを始めた理由。

在宅ワークを始めた理由は家で子育てしながらでもできることが一番の理由です。子供が寝たときなど、ちょっとした手が空いた時間を利用して仕事ができることが大きなメリットだと感じています。

また、パソコンさえあれば、事前に準備する機械や道具を必要としないので、気軽に始めることができました。特にシェフティでは取り扱っているワークの件数も多いため、自分に合った仕事を受注しやすいと思っています。

これまでの在宅ワークの経験としては、データ記入を行う仕事が多かったです。具体的にはエクセルを使いながら、仕様に沿ってデータ記入をしていきます。このように、特別な技術や特技は必要としないということ、ワークの敷居が低いというこも気軽に始められた理由だと思います。

ただし、そういった特別な技術を必要としないため、仕事の単価は低いです。それでも、自分の自由な時間を有効活用して仕事ができるということは、大きな充実感や達成感を得ることができます。このように、簡単に始められる在宅ワークは自分自身の生活に溶け込ませることができます。