大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

芸能人来店日に来るカメラ小僧はパチンコもパチスロもしない件(1GAMEてつサロンの落選企画のリサイクル)

来店イベントのエレジー。

今は「イベント」って言葉を使っちゃダメなようですが、一般客である私は、特別な日という意味で「イベント」という言葉を使います。

私が通う系列店も月に1度は芸能人、有名人来店が行われるのですが、ぶっちゃけ、意味がない感じになってます。

コラム 芸能人だけ見て、パチンコしないで帰るヤツ。

芸能人来店イベントで、芸能人だけ見て帰るってのは自由だと思います。お店も、それを禁止してませんし、私も否定するものではありません。ただ思うのは「お店の戦略としては、失敗してるなぁ」と思うわけです。

ぶっちゃけ、パチンコはするけど、来店した芸能人を見ないで帰るヤツも多いわけです。

私は、趣味で演劇をしていたりするのですが、テレビで見る芸能人の人に対して、10人くらいしか人が集まってないし、パチンコやらないで帰る様子を見ていると、「(イベントが)滑っとるなぁ」と思わざるを得ません。

あと、自分が来店する立場だったら辛いと思うのですが、その状況でも仕事を完遂される様子は、やっぱり、プロなのだなーと思います。

私の観察では、芸能人来店イベントの時は、特定の機種や位置の設定が良くなる傾向はあるように思えます。設定状況に反映させようとする意思は感じるのですが、来店イベント自体が空回りしている感じは、なんだか歯がゆいです。

カメラ小僧はパチンコもパチスロもしない件。

女性有名人(プロ雀士やパチスロ番組出演者など)が来店の時は、女目的のカメラ小僧が集まるのですが、まるっきりパチンコもパチスロもしません。

一度、サインとか握手とか、ツーショット撮影とかは「遊技中の客のみ」という条件がついたのですが、今は行われません。多分、それだとカメラ小僧は来なくなるのでしょう。

有名人が来店しても、設定狙いなどのスロ客が増える訳でもなく、設定状況がよくなっているかもわからないですし、ほとんど意味のないイベントになっていると思います。

されど、来店費用はかかっているのは間違いないわけで、パチンコ屋の狙いがどこにあるかは分からないですが、お金使って滑ってるイベントが毎月行われております。

そこにかかってる費用を別に使ってくれたらなぁ…と思います。