大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【コロナ緊急事態2021】時短営業働きかけのパチンコ屋でパチスロはどう立ち回るべきなのか?【5スロ貯玉おじさんの提言】

結論。コロナだから、勝ちやすくなるってことはない。

東京とかの緊急事態宣言の様子を見ていると、「時短営業」の要請じゃなくて、働きかけらしく、協力金は出ないそうな。その状態で、パチンコ店が時短営業するかは分からない。

そもそも、パチンコ屋は換気能力が高くて、3密にはならないという話は出ているが、去年の緊急事態宣言時のパチンコ業界叩きは記憶に新しい。

ただ、コロナを回避するためにパチンコ屋に行かないという選択は正しいと思う。私のような京都府の田舎に住む者としては、100人以上並びができるのは年1ぐらいだけど、東京の有名ホールだと1000人並ぶらしい。

流石に、ソーシャルディスタンスを完全に保つことは難しいだろう。

この状況でパチスロをするのか?

コロナだから客増えるってことは起きないであろうと考えれば、パチスロ稼働は落ちて、設定状況も悪くなるだろう。パチンコ屋も「コロナだから鬼回収です!」という風には思われたくないだろうから、ある程度、旧イベ日とかを大事にするのじゃないか?と思う。

それでも、設定状況は下降すると思う。少なくとも、マイホのデータを見ると、昨年の同月のデータを見ると、稼働数も平均設定も下がっている。

だとすると、設定狙いは難しく、パチスロで稼ぐのは、期待値ハイエナが増えるだろうか。客数が減れば、拾える期待値も減るわけではあるが…。

5スロおじさんはどう立ち回るか?

昨年末から、アルバイトが再開されたのがあるから、貯玉以外はパチスロしないと決めていた。決めていたの刃。だから、年明けからも貯玉再プレイ無制限の日だけにパチスロしようと思っていたけど、考えを改めようかと思っている。

私は、貯玉でしかパチスロしないから、少なくともパチンコ屋に現金での売上を貢献することはないし、最近は、勝った時は交換しているようにしている。

まあ、私が、一万円とか数千円勝ったところで、パチンコ屋の経営に大打撃になるとは思わないけど、貯玉でパチスロするか?と、京都府にも緊急事態宣言が出たら、パチンコ屋に行くのも完全自粛するか?とか、考えている。

そんなわけで、今日は家スロをしていた訳なのだが。動画にもしたった。

www.youtube.com

はやく、コロナとかなくなって、楽しくパチスロしたいよ。救けてよ、自民党(余計なひとこと)。