大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【無課金おじさん】正月レイドバトル・ダンタークも聖王バフで150万ダメージをクリアしたし、オートで70万ダメージ狙う【体術便利すぎ】

無課金おじさんの正月レイドバトル・ダンターク。

無課金でも、強いキャラを狙って確保してたら、だいぶ強くなりました。ダンタークも、AUTOで安定して100万は出せます。

ここで、便利なキャラを紹介しておきましょう。

SSジョー。

熱攻撃と回復を同時に出来るので、安定します。私は、ジョーのスタイルは全部持ってます。チェックメイト打った後は、生命の水での回復かマドルマジックでの攻撃。

クリスマス白薔薇。

回復役。攻撃には寄与しませんけど、全員回復のアビリティは安定度まします。チョコボールで素早さデバフもします。解除されますけど。

SSにんげんおんな。

カウンターもしつつ、攻撃役。素早さの自己バフが連発されたら、とんでもない回避率に到達します。

SSハロウィン・アザミ。

攻撃&腕力デバフ役。ただ、腕力デバフは必須じゃあないでしょう。なくても勝てる。

SSアポロン。

ターン経過ごとにどんどんと強くなる。マサムネ連打。攻撃の回避などはしないけど、確かなダメージソース。

SS正月ミルザ。

打耐性が低いのだけど、確定カウンターがあるので、相手の連続攻撃を止める。あと、レフティーフォークは、普通に10万ダメージを超えて気持ち良い。

SS正月シェリル。

腕力デバフ&カウンター攻撃。必須って訳じゃあないけど、使えないことはない。戦略にデバフを組み込みたいなら、アリ。あと、シェリルを鍛えたい人も。

体術便利すぎ。

飛散陣が便利ってのもある。先述のキャラで、にんげんおんな、アザミ、アポロン、シェリルは体術キャラ。飛散陣は、知力依存の体術キャラ(アポロンやかみ等)の攻撃力も高めるから、汎用性が高い。

今回のレイド・ダンタークも存分に活躍してくれました。

聖王バフで150万ダメージをクリア。

ミッション的に、150万ダメージをクリアすることが一つの目標となる。先述のキャラを使っていて、勝利の歌を連発していると、徐々に攻撃が当たらなくなる。

前回のレイドバトルの「かみ」に比べると、今回のダンタークは、難易度が低い。

オートで70万ダメージ狙う。

ドロップ報酬の個数は、70万を超えたらマックスレベルに到達するらしい。周回効率を高めるためにも、70万を超えて、徐々に全滅するパーティーを作っている。

ジョーや、白薔薇姫の回復役は排除。あまりに攻撃力が低いと70万行く前に全滅になるし、さじ加減が難しい。また、にんげんおんななどは、回避しまくって一人で10ターン耐え切ったりする。難しい。

報酬も美味しいけど。

ガチャチケットとかがもりもりもらえて、育成も進むのだけど、ぶっちゃけ、プラチナ限定で当たっても、使ってないヤツ多い。今ほしいのは、プラチナのゼノンなんだけど、確率が闇鍋マックスだから、難しい。

白結晶ももりもり貯まるけど、使ってないゴルピは5000くらいある。ちょっと貯まり過ぎな感じもある。シェラハガチャは来るんだろうか。はよ。