大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS】アポロン周回orかみP肉集め、どっちが優先か考えた結果の選択である【人間終末期】

SaGa2~悲報伝説。

もとい、秘宝伝説のイベントが始まりました。イベントっつても、アポロンをタコ殴りにするだけの簡単なお仕事です。簡単だけど、アポロンか、かみかどっちを優先するかが難しい。

アポロン周回。

いつものイベントバトル。ドロップアイテムを集めて、スタイルピースなどアイテムと交換。育成上限も高いみたいだけど、相手のHPが高いから周回に時間がかかる。

そして、一番のネックは同時進行で開催されている、かみレイドバトルの方が報酬が豪華だからである。

かみP肉集め。

かみレイドバトルは、報酬でガチャチケットが貰える旨味は、以下の記事で書いた。

https://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2020/09/17/221241

アポロンタコ殴り周回は、すぐに終えて、はやくP肉集めに戻りたいところではある。目的がガチャチケットであるならば、時間効率は全然違う。

どっちが優先か考えた結果の選択である。

最終的に行き着いたのは、「かみレイドバトルで戦うメンバーをアポロン周回で育成しつつ、交換アイテムを取りきったら、P肉集めに復帰する」という普通の選択であった。

新ガチャもVSアポロンに有利なキャラ、スタイルだけど、アポロン自体がそこまで強敵じゃあないから、私はスルーしてやりすごそうかと思ってます。