大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS宝箱集め周回】ジュエルビースト強すぎるから一つ前を育成周回【アポロン当たりました:動画あり】

かみ殴り周回が終わったと思ったら、次は、ジュエルビーストたこ殴り周回です。とほほ。

宝箱集め周回。

今回のイベントでは、聖石洞窟に潜む影では、宝箱がドロップします。ドロップというか、確率で宝箱が敵として出てきます。たまに、宝箱が(生意気に)インペリアル・クロスで出現することもあります。

そして私は難易度ウルトラハードの9を周回しております。

ジュエルビースト強すぎ。

ほんまこれ。

回復役などを用意すれば、周回できないこともないんですが、時間効率を考えると、あんまり良くない。強力な突属性アタッカーが複数いればスピード周回できそうですが、私は、数がおりません(´;ω;`)。

だから一つ前を育成周回。

ウルトラハード9。陣形は、シグモイドフォームで、メンバーは…。

  1. 聖王。
  2. SS新ブルー。
  3. SS楽器ブラウニー。
  4. SSアポロン。
  5. SS旧バーバラ(一番古い)。

そこそこ火力があれば、周回できます。タコ以外は、熱と陽の属性攻撃も有効です。

ただ、敵それぞれのHPと攻撃力が高いので、時々全滅してます。全員が伸び代があるので、全員育成しているとも言えます。

アポロン当たりました。

これが、ガチャ動画である。

www.youtube.com


「強い」という世論に乗っかる形で、引いてみました。ロマサガRSは、基本的に弱点ゲーではありますが、攻撃力も耐久力も、便利さも、全て高いです。

戦闘が長引くほどに強くなってくのは反則レベルの強さに思えます。今回の周回であれば、熱属性攻撃が有効なのと、雷属性攻撃がタコに有効です。よかったです。