大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ロマサガRS無課金おじさん】プラチナガチャ大決戦で狙うべきはデスベルトのパワベルトのアルベルト一択【気絶周回できるだけ】

ロマサガRS無課金おじさんです。1万2000ジュエル分を課金したら、少なくとも欲しいプラチナ限定スタイルが5体も手に入る、悪魔の闇鍋のようなキャンペンが開始されましたね。地獄。

プラチナガチャ大決戦で狙うべきは…。

実はない。なぜなら、プラチナ限定は、無料配布とか、白結晶で交換したガチャチケットで、そのうち当たるから。そして、今のところ、持ってないと著しくゲーム進行が不利になるような人権レベルのスタイルは、おりません。たびぶん。

しばらくすると、フェス限定ガチャの同様のガチャが始まるので、そっちを待つのが良いと思いますが、どうしてもやりたいのであれば、狙うは一択、寺井一択でしょう。

デスベルトのパワベルトのアルベルト一択。

デスベルトもパワベルトもアルベルトですが、デスベルトは全体気絶技を持っていて、パワベルトはBPチャージのアビリティを持っているので、3ターン連続でBP6の全体気絶を放てます。いわゆる気絶周回が可能です。

初登場時に、ピックアップで確保していた人と違って、今は闇鍋から救い上げる必要があるので、その確率のことを考えたら、課金して確保するのも、良いかもしれません。

ただし…。

気絶周回できるだけ。

ほんまこれ↑。

デス&パワベルトを確保してできることは、気絶周回だけです。もろちん、他のクエストでも使えますけど、性能が一番活きるのは気絶周回です。

気絶周回よりも、効率的な周回もできる場所はありますし、気絶周回の主な目的は、アルベルト以外のスタイルを鍛えたい時とか、ドロップ報酬を効率よく集めたい時とかでしょうか。

課金すれば、速やかに気絶周回できますけど、そこに課金するだけの価値を見いだせなければ、今回はスルーして、フェス限定の大決戦ガチャを待つのも良いでしょう。

ちなみに私は、デスベルトもパワベルトも闇鍋から救出しました。配布とか交換のプラチケは、今後も出続けるので、そのうち当たる可能性だってあるのです。

あるのです。