大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【スチームおじさん】サガフロリマスターのエミリア編感想とヒューズ編まで分岐するヤツ【サガフロンティア時間泥棒】

スチームおじさんです。サガフロしかやってませんけど。

サガフロリマスターのエミリア編感想。

強くてニューゲームでやっているので、戦闘で詰まることはないのですが、DSC連打で勝つことのないように注意しながらのプレイ。エミリア編は、ルーンの石もカードも両方全部できるし、仲間になるキャラも多いので、やりごたえあります。

ルート分岐。

分岐前にセーブして、両方やろうかと思ったりしましたけど、周回プレイにも意味があるので、今回はパールハートを拾うパターンのルートでクリアしました。

エンディングは二種類あるわけで、話の真相とかオチは知っているのですが、ゲーム内で出てくる情報は少なく、真相は知ってるけど、「へ?ジョーカーは何やったん?」と思いました。

この不親切さが、サガフロだなーと、しみじみと。

ヒューズ編まで分岐するヤツ。

ヒューズ・エミリア編では、エミリア本編では描かれなかったことや、謎などが明かされます。ちょっと明かしすぎじゃないか?とも思えますが、わかりやすくなっています。

ちなみに、ヒューズ編のエミリアシナリオでも、ルート分岐があるようなので、エミリアに関しては4本の結末があると言えるでしょう。たびぶん。

エミリア編は、もう一度すると思うので、その時に、ヒューズ編ももう一回やろうかと思います。