大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ワンピース連載開始時はググラビティはなかった(´;ω;`)はてブコメントのヘッドラインニュース。

服。

ワンピース連載開始時はググラビティはなかった(´;ω;`)。

  1. 最近は、検索エンジンで適切にヒットする作品じゃないと埋もれるらしい。
  2. そういうのをググラビティと言う。
  3. ワンピースは1996年開始だったっけ。まだ、インターネッツも黎明期。
  4. ワンピース以前は、ワンピースと言えば「服」のことだった。
  5. 今は、服よりも尾田栄一郎先生の作品がぶっちぎっている。

たいしたもんやで。

以下のニュースを読んで考えたことだ。

[ジャンプ感想]今ほどSNSが普及してないころに、売れた「ワンピース」も、今ならググレカスリティに埋もれてたんやろか。

映画『来る』がコケた理由は,ネット検索のしやすさ「ググラビリティ(Googlability)」を配慮しなかったからという説が一理あって面白い - Togetter

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[生活・人生]パチンコの一発台の抽選部分とかに使えそう。いいね。

絶対ぶつからないボール? 8方向から16個が行き来、藝大卒展が話題 - withnews(ウィズニュース)

[増田]リンダキューブ。

ルート次第でめっちゃ展開が変わるゲーム教えて

[ジャンプ感想]ドクターストーンの第一話、謎の光が広がる様子も、こんな感じで中継されたんやろうなあ。

台風21号の猛威により関西各地が崩壊「布団が吹っ飛ぶ」「京都駅天井崩落」「ガチャガチャが猛ダッシュ」など - Togetter

[youtube]食べ物にカロリーなんてなかったんや。

MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン / ウマーベラス(歌詞付き) - YouTube

[芸能]いろいろできるってのは、良いことですなー。

[「あまちゃん」から5年 いろいろあって、いろいろやってます](http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2018090202000143.html)

[Twitter]まさに池メン。

TOKIOが作れるものに“池”が追加「池の水全部入れられるか」新宿のビルの屋上に生態系を作る壮大な計画 #鉄腕DASH - Togetter

[増田]パチンコのマクロスで、メガネのヤツが死んだら全回転大当たりでビックリしたことを思い出した。

超時空要塞マクロスからマクロスフロンティアまで見た(修正)

[増田]イイハナシダナーシ(´;ω;`)ミ。

35000人の前で人生最大のピンチに陥ったB'z稲葉氏を見れて良かった。

[増田]蛍が死んでしまうん。

宮崎駿あるある

[インターネット]平成が終わる感すごい。リメンバー平成。

2000年から日替わりでドットコムを紹介しつづけた『100SHIKI』 | 100SHIKI

ちょっと前のニュース。

[増田][食]パン。

グラタン専門店を始めようと思う

[Twitter][性]ディスったら、ディスられただけなのでわ。

フミコフミオというおっさんにディスられた

[食][社会]よく食べたけど、自分では買ったこと少ないイメージ。

「カール」中部以東で販売終了へ 登場半世紀、8月生産分まで - 共同通信 47NEWS
https://this.kiji.is/240371627712544775

[芸能][食][世界]日本で言うところは、王将の持ち帰り容器かな。

みんなが憧れている『謎の箱』はAmazonで普通に買える - デイリーポータルZ:@nifty

[ゲーム][生活・人生]スーファミで出た時は、100円使わなくても何度でもプレイできることに、感動した(´;ω;`)。

ストIIとは何だったのか。初代「ストリートファイター」からNintendo Switch「ウルトラストリートファイターII」まで,ストIIシリーズの歴史を辿る - 4Gamer.net

[増田][性]玉手箱は、開けないで眺めるモノだったんだろう。浦島太郎は、時代の変化に絶望する前に、玉手箱を売るべきだった。

竜宮城ってなんなの?

[増田][食]奥さんは濃い味が好きなんだから、時々、自分が作って、薄味にするとか。味じゃなくて、「血圧上がった」とか「体重増えた」とか、健康面で薄味をキボンヌするとか。

嫁の料理が濃くてつらい

[パチンコ][アニメ][芸能]AKBのバラの儀式に似たスペックかな。

中川翔子×アニソンの最強タッグ機登場!