大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ソーシャルディスタンス】ジャグラーの設定配分が一台飛ばしなのはアフターコロナの影響か?

昨日書いた小説の後編は、前編にウェッブの反応が、もう少しあってから公開します。反応なかったりしてwww。

さて、本題でありますが、お店や設定師の傾向が変わっただけかもしれませんが、コロナ前後のジャグラーデータを見ていると、並びで当たり台が入らなくなったように思えます。

プラス台が一台飛ばし。

角に設定が入っているなら、続いて角3、角5がプラス終了している感じです。コロナでの休業などに入る前には、旧イベ日などは、並びでプラス台が並んでいる印象がありました。

並びで入れる理由は、出玉感をアッピールしたり、全台系を匂わせる目的がありそうです。その並びの設定配分が減った気がします。

パチスロ生活者に並びでツモらせないためか?

特定日に(平日であっても)抽選から参加してくる人は、パチスロで勝ちを目指している人です。当然、傾向を読んでくるわけですから、三人コンビで三台並びをおさえてしまったら、特定のグループが勝っている印象が強まります。

それを避けるために、並びをやめたのか?と思ってましたが、最近の出来事で影響が大きいのは、やはり、コロナなのじゃないか?と。

連れ打ちが会話しないためか?

まあ、間の台が空き席だったら、連れは結局、一台飛ばしで会話するんだけど、間に人がいたら頻繁に会話できないでしょう。みんなマスクはしてますけど、やっぱり、頻繁に会話するのはよくないでしょう。

パチスロ生活者じゃない人が並びで打つ可能性がありますが、その場合はどちらかがマイナスになるはずで、営業的にはプラスかもしれません。

組合などからの指導なのか?

私が行っているホール、グループに限ってのことかもしれませんが、全国的にそうであるなら、各都道府県の遊戯協同組合からの指導なのかもしれません。まあ、他地域のことは分からんです。

設定を入れる予算がないのか?

単純に3台並びとかで設定を使う予算がないのかも。昨日は、とある店の旧イベ日にジャグラーを打ちに行ってみましたが、普通に設定1挙動のやつもありましたし、特定日に行っても、普通に負ける可能性ありますし、そもそも、全員が勝って帰る旧イベ日なんてないわけで、コロナの関係で、ますます厳しいのかもしれない。

実際のところは、店の傾向が変わったり、予算の関係かもしれませんが、並びが一台飛ばしになっているのは事実です。何か傾向に変化があるとしたら、その部分に根拠を探していくのも、パチスロ生活には必要なのかもしれません。

昨日書いた小説。

yarukimedesu.hatenablog.com

ブコメとかしてね!モチベーションあっぷになるんで。よしなに。