大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ジャグラー経験値の必要性】勝ってる時に見切るか、凹んでも粘る胆力。

パチスロ異能小説の後編は、いましばらくお待ち下さい。想像以上に、ネットの反応ない。このブログは、オワコンなのか?(オワコンです)。

立ち回りの根拠と自分の期待値。

今日は、7月の旧イベ日だったので、マイホに行ってきました。結果は、一万円使って、貯玉を一万円分増やした感じ。勝敗は持ち越しだけど、気持ちでは負けた気分。現金でパチスロする経験値と、ジャグラー経験値が必要だな…と。

前日に狙い台を決めたり、今日の雰囲気の予想などをしてましたけど、そもそも、抽選負けました。私よりも前に入った人が負けてたので、抽選が全てじゃないですが、狙い台に座れなかったのも事実。

ただ、自分の行動や読み筋の根拠の正しさにプラスの期待値がないと、間違ったことを続けてしまうわけです。データを見たりして、傾向を掴んでいるつもりでも、パチンコ屋の空気、温度感、雰囲気ってのも大事です。

客や店の熱気と言いますか。期待値ハイエナは、そこそこ実績ができてますが、朝イチのツモの経験が少ないな、と。最近、一番勝ったのは、後ヅモでしたし。

凹んでも粘る、目の前の数字に踊らない。

今日、一番に感じたこと。結果から言うと、「この台はよくて4だからやめ」ということにして、それは間違ってない部分もありますが、お金が溶けていく恐怖心のが勝っていたかも。

自分が打っている台よりも、良挙動の台が複数あり、自分の台は、ブドウ確率に不安がある。これまでの傾向からして、設定5が多用はされないだろう…という経験則はありました。

レギュラー先行気味で、合算が1/120ぐらいのジャグラーを捨てるのか?と思ったのですが、その台は後ヅモでしたし、56打っている気がしなかったわけです。

島全体で、中間設定のヒキ勝負をしているのじゃないか?と思いました。

勝っている時に見切る。

今日は、ゴーゴージャグラーと、マイジャグ4を打ちました。ゴーゴージャグラーは、角台で、これまでプラスになっているのが多い台でしたけど、合算は悪くないけど、ブドウはよくないということで、約1000Gで見切り。

これは、だいぶ早いのだけど、「今日はここじゃなさそう」というのでやめ。ここでは、プラスでした。

次のマイジャグは、ブドウ逆算と履歴による数字打ち。結果、ちょいマイナスでヤメたのだけど、もっとヤメるタイミングを早くしたら、プラスになってたタイミングもあるわけで、粘るなら粘るで、やめるなら、やめるで、タイミングって大事だな…と。

掘り起こし、飛び込んで見る勇気。

今日、やらなかったこと。普段、稼働の少ないファンキージャグラーにも、設定が使われていると仮定するなら、使われそうな位置を根拠に、G数少ない台に飛び込む勇気も必要だったかな…と。

私以外の人が飛び込んだ結果、普段の稼働は少なくても、人が好んで打ちそうなところに設定使われてたっぽいので、そのあたりも読んでいく必要があります。

ぶっちゃけ、マイジャグラーを奪い合うけど、朝イチに根拠を持って、ファンキージャグラーに突っ込む人はいないので、そのあたりの読み筋を立てられたら、マイホでは無双できます。ゴーゴージャグラーも。

おしまい。

コロナでアルバイトが吹っ飛んだ関係で、パチスロで稼ごう!と試みてみてますが、ぶっちゃけ、今のところ勝ってて、店の中歩いて、思考を巡らせ続けているので、精神は充実してるんですが、これで飯食ってくのは大変ですわ。

メダルがもりもり増えてる時も、「これを毎日やるんか?」と思っちゃいますもん。パチンコ屋の警備員とかなら、今から、なれるかなー…チャリ通勤とかでOKであるならば。