大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【10月23日】ジャグラー後ヅモ流浪旅、1パチ遊タイム、20スロハイエナ【全部勝ったけど負けた気分】

【10月23日】

貯玉無制限の日だから、20スロやってきました。もともと8000枚ほどあった貯玉なんですが、5500枚ほどに減ってしまいました。23日も負けるようであれば、設定狙いの立ち回りは封印する予定でした。

前日下見。

23日が旧イベ日だけど、22日の状況が悪くない。客が期待してない日だから、稼働数は多くないけど、ジャグラーで良合算台がチラホラ。

そうなると「据え置き狙い」という選択肢が生まれる。軽くパニック。

朝イチで、ほぼ満席になるマイジャグラー。多分、出目チェックとかは不可能だから、朝イチには満席にはならないジャグラーの前日夜の様子を見ておく。

つまりは、ガックン判別が可能か?据え置き狙い可能か?を調べる目的。状況が良かったから、22時40分ギリギリまで粘る人が多くて、下見がしにくい。

ただ、下見をする人が、そもそも少ないから、下見をしていることが、モロバレにはなる。

23日、当日朝、抽選。

23日は、同じ市の別店で、集客効果の高い取材イベントをしていたから、そっちにスロ客が流れるはず。

抽選は30人くらい。緊急事態宣言明けの一発目の10月3日(日)は、60人くらいいたから、これはよくない。

お店は、当然、来る客数にあわせて設定配分するから、朝イチ客が少ないってことは、設定も弱くなるはず。

30人くらいというと、全員が番長3とマイジャグラーに座ると、コーナーが満席になるくらい。これはよくない。

ジャグラー後ヅモ流浪旅。

私は、朝イチのマイジャグラーの勝ってる日が多かった台番号を抑える。ただ、番号狙いってのは、設定担当者の気分が変わると、それまでである。

台確保した後に、前日下見の答え合わせをしてみる。これだけで今日は収穫があったし、当日のその後の立ち回りの武器となった。

マイジャグラー4。

強い位置、大番号狙い。500G弱、REG1回で台移動。判別なんてできるG数じゃあなくて、ただのヒキよわなんだけど、コーナーの他の台の挙動を見ていると、私が狙い台としてなかった台が好調だから、私の予想は全ハズレだと判断。

移動の思考。

台移動を決める。下見結果を参考に、他ジャグラーを攻めるか?あるいは、まどかマギカ4や、絆2を攻めるか?

客数も少なくて、仕方がないのだけど、朝イチにまどかマギカ4が埋まらないのは、これまで高設定を使ったことがないからだろう。プラスになってることはあるけど、6を思わせるグラフを見たことがない。

絆2は、番長3推しになってから、稼働が少なく、状況や設定が見えにくくなっている。だからして、ファンキージャグラーへ移動。

ファンキージャグラー。

下見の結果を参考に、変更がされているであろう台を始める。少ないG数だけど、角台が2つとも合算がよく、変更と思われる台は、よくボーナスがあたっている。されども、変更台が全456になるような店ではない。

ただ、前日の稼働が少なすぎるので、変更がされているなら、1が2になってるようなことはあるのじゃないかと思う。

ファンキージャグラーの角3を打っていると、角を打っていたジジイが、小ハマリでやめたので、すぐさま台移動。

角のファンキージャグラー。

約1400Gまわす。ボーナスはそこそこ当たり、投資した分を、プラマイ0くらいまで戻せた感じはある。

判別するには少ないG数。反対側の角は、合算が苦しくなっている。他のファンキージャグラーは、空き台が多くて、状況は見えにくい。

下見の結果から、高設定変更台を掘り起こす方法も考えられるけど、今打っている台を捨てるほどは、弱くわない。どうするか悩んでいると、単独レギュラーが当たる。

店状況の確認。

番長3は、徐々に箱を使っている人は増えているけど、苦しそうだ。なんでもかんでも万枚って訳じゃあないけど、21日のグループ本店の様子も下見していて、番長3が弱かったのを確認していた。本店が弱くて、支店が強いってことはないだろう。

バラエティーの角付近は強そうだ。多分、抽選には参加してないけど、番長3、ジャグラー以外の台を打ちたい人にもチャンスは残されてるんじゃないかと思う。6号機でプラスになってるんだから、設定あるんだろう。ただ、プラスになった人がやめてたから、6確とかは出てないんでしょう。多分。

GoGoジャグラー角2に移動。

移動か続行か?で悩んでいたら、良い感じでボナを当てまくっていたギャル男がメダルを流して帰るようだ。閉店まで打ち切るタイプじゃないと思ってたし、台移動したい台の№1と言える。

前日に下見してない台なのだけど、隣の角台は下見していた。角台は変更されてそうだが、稼働してない。角が変更されているなら、角2も期待できるかも?移動した台は、2800G弱で、BIG14、REG14で、数値だけで言うと合算6の台。こんな合算でも、低設定ありえるのが、Goジャグなので、数値と状況を注意しながら、打つ。

めちゃくちゃ当たる。

1G連BIG(ジャンバリ)を2回したし、BIG生入りを1回。生入りした時点で目押しミスっているのだけど、中リールで7を引き込んだ気がした(ボーナス成立後の動き)、右リールに7を狙ってみたら、BIGだったという。

Goジャグに移動した時点で、投資は850枚。各種数値もよくて、出玉は2000枚を超える。隣の角台は、若いあんちゃんが打ち出して、合算が1/60という暴力的なジャグ連を続ける。一気に1500枚とかになっとる。

Goジャグと別れの時。

ガリぞうさんの言葉を思い出す。

  1. ジャグラーは、目の前の数値より根拠。
  2. 高設定だと思ったら閉店まで。
  3. やめ時は、低設定だと思った時。

設定推測要素は、ブドウ300個くらいまでは、全部6だったんだけど、一つの基準である350個まで数えると、6.6と中間くらいに。ブドウが375個まで数えると、6.8に。

ブドウが全てじゃあないけど、勝っている間にやめたいって気持ちもあった。BIGよりだけど、合算も1/110くらいだし、普通ならやめない合算だろう。

他のジャグラーを見ても、マイジャグラーなどは昼過ぎまではぶっちぎっていたのが、中間くらいに落ちている。番長3は弱い。

ファンキージャグラーは、稼働がつきだしたけど、56を思わせる挙動は少ない。マイジャグラーも6は使ってないのじゃないか?と思う。

そんな中、自分のGoジャグが、ブドウが375個で6.8のジャグラーが56とは思えない。空き台にしたら、すぐに人が座るだろうし、その人がさらに伸ばす可能性もあるのだけど、やめ。

Goジャグコーナーは、合算だけ見ると、設定6の台が他にも3台くらいあったけど、そんな合算でも、出玉はもんでたりする。それがGOジャグ。ちなみに、案の定、私の後に座った人も伸ばしていた。

それは仕方ないのだけど、閉店まで打ち切るべきか?という気持ちは、やはり、うずいた。数値と状況を考えての判断なので、正しいハズなんだけど。

ここまでで、ジャグラー投資850枚。回収2100枚弱。

1パチ遊タイム。

ジャグラーなどで良合算台が空き台になるとは思えないけど、閉店間際の状況を知りたいので、回遊を続ける。

そうすると、1パチの海物語金富士(甘)で、遊タイム狙いのできる台があったから、打つ。天井まで120G弱。半日以上、GoGoランプが光るのだけを見てたから、和の極彩色の世界観が、超楽しい。BGMも癒やされる。

海物語って、演出も、スペックも優秀だと思う。天井前に当たったし、嘘のように連チャンして、投資1000玉(貯玉)、回収6500玉(貯玉)。

20スロハイエナ。

徐々に人が少なくなる中、プラス差枚の6号機バラエティも空いているけど、それが6である根拠は薄いので触らず。番長3を殺して、6号機に6入れてる理由ってあるのだろうか?あるのかもしれないけど。

そんな中、まどかマギカ4の436Gやめに遭遇。ハイエナ。650G付近の天井まで行くと、AT伸びなかったらマイナス差枚になるけど、期待値はある。

スイカ2回ひいて、CZに2回入って、強チェリー解除でエピソードボーナスが出てきたので、全然稼働してないけど、設定あったのかもしれない。AT取り切りでやめ。

投資150枚、回収450枚。

【全部勝ったけど負けた気分】

この日の結果。20スロ、総投資1000枚、回収2550枚。1パチ、総投資1000玉、回収6500玉。金額で言うと、ざっくり、3万6000円くらいの勝ちだけど、全て貯玉して帰る。

朝イチの狙い台は間違っていた。最初のマイジャグは私がやめた後に、設定2・3くらいの数値には落ち着いていた。ジャグラーコーナーの数値やグラフを見ていると、設定3・4ぐらいが複数台あって、ヒキツヨ合戦だったのじゃないか?と思われる。

高設定を思わせた台も、中間くらいに落ち着いて、ブドウを数えながら打っていた人は、勝っていたところでやめている。数値的に56を確信できなかったからであろう。

前日の下見は、大いに意味があった。多分、意図的なガックンが仕込まれてない限り、ガックンチェックは意味がない(たぶん)。そして、据え置き台があるなら、意図があるってことだろう。

ただ、私がこの日勝てた要素の大半は運だったと思う。台移動ができた。ボーナスのヒキが良かった。ぶっちゃけ、コロナ禍前に比べると、設定状況は悪くなっている。客が減っている。土曜日だけど、抽選人数も少ないし、空き台が多い。遊び打ちする層が減っているのが、一番大きい気がする。

結果的には勝っているけど、負けたような気分になっているのは、朝イチにツモりそこなったのと、Goジャグが実は高設定だったからでは?という思いがくすぶっているからであろうか?

今後は。

高設定台がないわけじゃあないけど、朝イチにツモるのは難しい。高設定据え置きを、据え置きと見抜いて打つか?あるいは、後ヅモ主体で動くか?

コロナ禍による客減少、5号機終了など、今はパチスロを攻める時期じゃあないような気もする。番長3が弱いのが特徴的。ジャグラーも以前よりは弱い気がする。

後ヅモできたとしても、「6はないのでは?」という思いがチラつく間は、難しい。G数などの期待値ハイエナは、設定不問で出来るから、そういうパチスロを楽しむのが良いのかもしれない。

何にしろ、20スロで連敗してたから、勝てた良かったんよ。パチスロの負けは、その勝ちでしか癒せない。