大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ジャグラーの目の前の数値だけに踊った旧イベ日の貯玉惨敗。

今回の旧イベ日は、朝イチからは行かないで、夕方からの後ヅモ狙いだったのですが、負けました。なぜか(?)貯玉再プレイが無制限だったので、良い合算台に飛び込んだ結果、マイナス350枚。

久しぶりに負けたのですが、体験することで、学んだこともありますので、ブログ記事にしてみます。

希薄な根拠。

正直言うと、7月13日が旧イベ日だったんですが、そんなに設定は使われないだろうと思ってました。また、月曜日の朝イチに集まれる人間ってのは、限定的なので、そこから抜くのじゃないか?と。

で、私が想像していたのは。

  1. 朝イチに埋まるコーナーは強くない。
  2. 夕方から空き台を打つ人にチャンスが散りばめられている。

だから、夕方からの参戦にしようと思ってました。この予想は、あんまりあたってませんでした。朝イチに埋まるコーナーは、マイジャグラーと絆2です。

以下は、私の行動記録。

合算が6以上のミラクルジャグラー。

【普段は全く稼働もなくて、設定が使われているとは思えない】コーナーのミラクルジャグラー。ただ、合算が6以上で、ブドウ逆算も悪くなかった。

この台に設定が入っているなら、昼以降に来て、空き台をなんとなく打った人が勝つためかな?と。実際に合算もブドウも良いし、貯玉で出来るから、打ってみました。

短いペースで、ビッグボーナスを引けて、これはあるのでは?と思ったのですが、自分の実践でのブドウが悪すぎて、これは違うのでは?と、全ノマレの前に移動しました。

REGが超先行していたマイジャグラー4。

角2。わりと設定が使われる位置です。ビッグボーナス20、レギュラー30とかで、合算は120分の1とか。少なくとも1ではなくて、6じゃなくても、45くらいはあるかも?と打ち始める。

逆算のブドウも悪くないのだけど、自分で打っていて、ブドウが極悪に悪い。REG合算だけを根拠にしてしまうと、前任者達が引いてしまったレギュラー回数ってのは、絶対に覆ることはない。

さらに、マイジャグラーは他に明確な当り台があったし、そもそも朝イチに埋まるマイジャグラーは、そこまで強くないと予想していた。

これは、打つ前に決まっていることなんですが、圧倒的なレギュラー先行が、私を狂わせた。

角台でブドウ逆算の良かったファンキージャグラー。

マイジャグラーでの残り出玉を持って移動。合算は中間くらいだけど、ブドウ逆算もよくて、マイジャグラーに座れなかった人が、座って勝てそうな位置、角台だった。

ボーナスこそ引けなかったけど、ブドウはずっとよくて、投資650枚まで粘って、最後にビッグボーナスをひいて、終了。マイナス350枚。

ミラクルジャグラー、マイジャグラーでは浮いている瞬間もあったから、そこでヤメルべきだったなー…(´;ω;`)。出て、やめるなら、設定を狙っている意味はないんですよね…。

絆2の増台日。

ふたを開けてみると、増台(店内移動)が告知されていた絆2に設定が使われていた。全13台で、プラス台が5台。ジャグラーは、ぶっちゃけ、弱かった。

で、13日が月曜日で、先週の金曜日が、驚くくらいに回収だった。金曜日にそんなことする?というレベルで。土日が普通に回収なのは、仕方がない。

金曜日にも回収した上での旧イベ日の様子と考えると、特にジャグラーが弱かったと思う。増台コーナーは裏切らない感じであろうか。

頭の中に、ずっとよぎっていたのは、やはり…。

コロナ第2波。

これ。

先週の金曜日、7月10日の時点で東京で感染者200人とかの報道は続いていて、それらのことがパチンコ屋の経営、パチスロの設定に反映されていても、おかしくない。

朝イチから狙わないで、後ヅモ狙いにしたのは、コロナの影響を踏まえての選択だったのだけど、お店に行ったら、熱気と貯玉に負けて、目の前の数値に飛び込んでしまった。

目の前の数値に飛び込む勇気も必要だと思っていたけど、飛び込んでみたら、根拠がないと打ち切れない。次に必要なのは、浮いた瞬間にやめてみる勇気であろうか。

コロナの情勢というのが、常に頭にチラつくから、パチスロで本格的に設定を狙うのであれば、コロナが収束してからであろうか(自分に言い聞かせる)。