大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ガリノリ収録の尼崎駅近くのスロット専門店に行き、ガリぞうさんにブラックコーヒーを差し入れてパチスロして帰ってきた。

政府もGOTOキャンペーンって行っているので、私の個人旅行として、尼崎まで行ってきました。尼崎のパチスロ専門店に行くので、到着してから、やることは同じです。

ガリぞうさんに会いに行く。

私のパチスロ記事、パチスロ小説などに影響を受けていて、パチスロの立ち回りなども、完全にガリぞうさんの動画から得た知識です。

憧れのパチスロ動画出演者、パチスロライター、パチスロ生活者。収録は、関東で行われることが多いですが、尼崎ならばJRで行ける。日帰りで行ける。これを逃したら、憧れの人に会うこともないだろうと、行ってきました。

できれば、パチスロでも勝って帰りたい。

ジャグラー以外持ちメダルの移動禁止。

お店のルールに愕然。つまりは、朝イチでの変更確認や、期待値ハイエナが事実上封じられてます。ジャグラーは移動できるので、ガックンチェックはできますが、ART機種などの朝イチの変更確認は46枚使ってやることになります。1000円46枚。

多分、スロット専門店だから、全リセの可能性もアリそうです。稼働が突き出してから、G数ハイエナなどをする場合は持ちメダルでできないから、期待値が下がります。

まあ、私は、最初からジャグラーを打つつもりだったのと、スロット専門店なら目に見えるほど期待値は落ちてないだろうと思ってました。

台確保券が撤収される。

朝イチに台を確保して、確保券を置いて、動画出演者のガリぞうさんや、リノさん、他の客の動きを観察してました。ほんでもって、台に戻ってミラクルジャグラーを打とうと思って戻ったら、台確保券は消えて、他の客が座ってました。

多分、モノを置くとか、1000円分メダルを置いておくとかだと、撤去はされないでしょうけど、短時間で台確保券が撤去されるのは、掛け持ち遊戯とか悪用する人がいるからかもしれません。

ちなみに、末尾8のミラクルジャグラーをとったのですが、その台は、朝から凹み倒してたので、偶然的に危機を回避してました。

辿り着いたアイムジャグラー(末尾狙い)。

末尾8のアイムジャグラーEX。なんで、末尾8か?と言えば、他の客が並びの時に話していたから。後、当日に新台導入がされていて、それが5番台と8番台だったから。

完全に初見の店で、情報も、根拠もないので、目に入った情報と、聞いた話で朝イチの台選びにしました。

ブドウプロでブドウだけ強く他が弱い。

アイムジャグラーのブドウの設定差は設定1から5は同じで、6だけ確率が甘くなります。なので、アイムジャグラーを打つ時にブドウが良いってのは、他のジャグラー以上に重要だと思います。

投資1000円でビッグボーナスを引けて、その後はずっと持ちメダル遊戯だったのですが、やめる時まで、ブドウは設定6よりでしたけど、他が全部弱かったです。そのあたりは、後述します。

状況の変化待ちの昼食(唐揚げ)。

この↑文言も、ガリぞうさんからの受け売り。自分の打っている台が高設定である根拠が、他の台の挙動から浮かび上がるのであれば、自分は一時的に戦線離脱して、他のお客さんが頑張ってジャグラーを打つのを見守る作戦。

自分にとって好転して欲しい状況は…。

  1. 末尾8の別機種が高設定挙動になる。
  2. アイムジャグラーの島の状況がよくなる(全台系狙い)。
  3. 自分の両隣が良くなる(並びの狙い)。
  4. 逆に自分の両隣が悪くなる(自分の台が浮き上がる??)。
  5. ガリぞうさんが、アイムジャグラーの島に飛び込んでくる。私以上に数値的根拠を調べて、立ち回られるはずだから。

食事休憩は40分。どう動くのか?唐揚げ定食を食べてきました。

f:id:yarukimedesu:20200723130440j:plain

680円。本日、最高の期待値でした。

アイムジャグラーを見切る。

昼食を食べて、少しして、動画出演者のお二人も同じ島に来られたのですが、私は勝っているところで、見切りました。以下は、見きった理由。

  1. 1500G弱回して、ブドウは6.25。ブドウは良いのだけど、他が弱い。レギュラーは4回しか引けてない。合算は中間くらい。
  2. では、ブドウ確率を信じて打つか?となると、末尾8が強い訳じゃない。この時点では、末尾1と7が強かったように思える。
  3. 他のジャグラー島を見て回っても、並びで入っている様子はない。私の両隣は、私よりも良い合算。ブドウ確率は分からないけど、設定差の大きいレギュラーも引いている。
  4. 動画出演者として、圧倒的にジャグラーのイメージの強い印象があるガリぞうさんの収録が行われているけど、他のジャグラー島が甘い印象はなかった。
  5. 高設定挙動の台もあるけど、その台以外は辛い感じで、いわゆるメリハリ営業な気がする。

ブドウ以外の根拠を考えていくと、ブドウだけ誤爆した中間設定、ブドウとビッグボーナスが誤爆した低設定と思える。このまま打ち続けて、ずるずるとブドウが悪くなる未来が見えたのと、他の根拠が弱いので、プラスの間に終了。

自分がやめた台と、ガリぞうさんが打った台がどうなったかは、後で調べるつもり。ガリぞうさん、リノさんの結果は、動画で分かるわけですが。

ジャグラーと絆2にしか設定が入らない店から来た俺。

私が通っている店、マイホは京都府の某店です。パチンコもある店で、全国のよくあるジャグラーと絆2(旧イベ日)にだけ設定が入るお店です。バラエティーとかは(たぶん)全部1。

それに対して、私が今日行ったお店は、スロット専門店で、朝イチに100人以上並ぶ店。凱旋と聖闘士星矢海皇覚醒が、朝イチに全台埋まって、絆2以外の6号機とか、閃乱カグラとか、マイホでは考えられない台も出玉がついている。

ジャグラーと絆2以外に設定が使われない店ってのは、すなわち、ジャグラーも甘い目に使われていて、ジャグラーだけを見ていると、マイホの方が立ち回りやすそうです。

そのあたりは、お店の方針と地域性があるように思います。マイホだと、ちょっと合算の悪いジャグラーは二度と客が座らないことも多いのですが、今日行った店のジャグラーを見ていると「その合算で5000Gも回ってるの!?」という台がけっこうありました。

おそらく、そもそもの客数が多いのだと思います。空き台になっても、すぐに埋まるのだと思います。びびるくらいの合算が、びびるくらい回ってます。

ジャグラー客もマイホの4倍くらいはいるのじゃないか?と思えます。

後は周辺散策と店内徘徊をして帰る。

良い合算のジャグラーや、出玉モリモリのAT・ART機は開かないし、全台系探しとかで、空き台のAT機などを掘り起こしするわけにも行かず、店内をウロチョロして、動画収録の様子を見たり、尼崎の街をぶらぶらしたりして、帰りました。

圧倒的に、パチスロしている時間よりも、歩いてた時間の方が多かったです。まどかマギカ2、まどかマギカ3などは怪しかった気がするのですが、やめときました。

後、新台導入されていた番長Aが良い合算だったのですが、設定1でも甘い台なのと、小役カウントしている人が見切っていたので、打つ根拠は弱まります。

少しだけ勝つ。

最終結果。投資46枚。回収350枚弱。交換。尼崎まで行って、ビッグボーナスとレギュラーボーナスを引いて、ちょっとだけ回したような出玉。実際は、1500Gぐらいは回しているので、1000円で持ち玉遊戯でジャグラーを打って、憧れの人にブラックコーヒーを渡して、唐揚げ定食を食べて、アイスモナカを食べて、まあ、交通費なども足しても(いちおう)プラスの差枚数にして、帰ってきました。

せっかく遠出したので、もっと攻めるべきだった気もしますが、空き台になったら打ちたい台ってのは、全然、空きませんでした(´;ω;`)。

動画出演者に会うということ。

いつもは、You Tube動画の中にいる人が、目の前を歩いていて、声も聞こえてきます。通路ですれ違ったりします。缶コーヒーを渡した時は、「生配信でコメントとかしている、パ、パーセント・エイジス(You Tubeアカウント名)です」とか、声を震わして、言ったりしました。

ガリぞうさんの声は、動画などで聞く声と完全に一致していて、自分もパチスロ動画という物語の中に入っているような気持ちになりました。

……朝イチ、1000円でビッグボーナスひいて、ブドウもずっと良かったから、初見の店で、わたわたして座った台でツモっちゃったんですか!?みたいな物語が頭に浮かびましたけど、そういう物語にはなりませんでした。

マイホの方がジャグラー強かった(´;ω;`)。

時々、旧イベ日だったマイホのデータを見ていたのですが、ジャグラーの甘さというか、勝ってるジャグラーの台数を見ると、マイホの方が強かった気がします。

いや、設定判別などをしないで、プラスになったら、合算よくてもやめる人も多いから、立ち回りやすかったんじゃないか?と思えます。

尼崎から、最寄り駅に戻ってきて、マイホの状況を見ていると、閉店1時間半前で、良台を打っている人は後任者っぽかったので、途中で空き台になったんだろうな…と思われます。

まぁ…私がいても、同じようにヘタレやめしてた可能性大ですけど。今日、尼崎に行って学んだことは、店の特徴と遊戯者の特徴もあるし、攻めるべき時は、粘るということでしょうか。

終わりに。

この記事が、バズり倒したら、リノさん、ガリぞうさんに届くと嬉しいですが……実際、届いたら、それはそれでうろたえます。

今日のパチスロ日帰り旅行は、GOTOキャンペーンに入りませんけど、JRと尼崎に、少しだけお金を落としてきましたし、私もちょっとだけ勝ちました。三方良し。よしなに。