大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ジャグラーの設定が辛かったパチスロ専門店の角台傾向と客層から感じたこと。

私が行くマイホでは、基本的にジャグラーと特定日の絆2以外は、ほとんどベタピンの店です。だので、バラエティー台でも出玉がついている(実際の設定は見えないです)光景は、別世界に来た感じでした。

ジャグラーの設定が辛かった。

「ガリノリ」というパチスロ番組の収録が行われていて、あのガリぞうさんも出演されている番組だから、ジャグラーの設定が甘く使われるか、どこかに全台系があるのじゃないか?と思ったけど、そんなことなかった。

いわゆるメリハリ営業なのじゃないか?と思えるけど、出玉が走ってた台も、合算は中間付近に落ち着いて、4台島なら、4111みたいな配分だったんじゃないか?と、予想される。

AT・ART台に高設定使われていた?

台数の多い台は、凱旋と5号機の聖闘士星矢ポセイドン。朝イチに全席埋まったし、爆裂させている台もけっこう多い。どちらも押し機種なんだろうし、勝っている台もある事実。

だけど、高設定かどうかは分からないけど、圧倒的に勝っている台が出ると、他は空き台になった。ここも、メリハリ営業だとするなら、勝っている台以外は低設定なのかもしれない。

角台に設定が使われていた。

マイホでは、角台こそ設定が使われてません。ジャグラーなどで。逆に角台に設定が使われる日は、他の台が圧倒的に弱くなっている印象あります。

角台は、設定投入傾向が弱くても稼働数がつく傾向があるから、稼ぎ頭として、設定が入らないんだと思います。

半年くらいのデータを見ると、一番合算が低くなるのが角台です。

合算1以下のジャグラーがブン回っている。

スロット専門店にて。人気機種のマイジャグラー4とかが、1000G、2000Gくらい回った時に、合算などを見て回っていると、合算1以下の台が何台かありました。それがすなわち設定1とは限らないですが、甘く使っている雰囲気は感じられませんでした。

特徴的なのは、そういう台が空き台にならなくて、人が変わっても回り続けていたことでした。マジで?という感じです。空き台になっても、打ちたいと思えるデータではないが…?

もしかたら、凹み台がハネる的なオカルト派の人が多いのか?そもそも、お客さんの数が多いのか?というのもあります。

普段の客が少ないマイホでは、朝イチに300Gでノーボーナスの台が、そのまま閉店を迎えることが多々あるので、客層というか、そもそもの客数の違いなのかもしれません。

データ機器のスペックが低い。

あんまり豪華である必要もないのですが、BB/RB回数と合算は分かりますけど、グラフとかも見れません。スマホなどを持っていたら、アプリで見れますけど、理由は分からんですが、17時頃にデータ更新が止まりました。なぜ???

合算だけ見れば、グラフは不要なのかもしれませんが、打つ・打たないの判断要素は少なくなるのかな?と。グラフだと、マイナス差枚も見えるわけで、1000枚凹んでいるジャグラーのグラフを見て、打ちたい!と思える人は、波理論信者だと思いますけど、そういう視覚的判断はきかなくなります。

実際のところは、設備費に予算を使ってないだけだと思います。

設定投入傾向も、エンターテイメントである。

  1. 角台が強い。
  2. 設定がメリハリ傾向である。
  3. 爆裂機に設定が使われている。
  4. バラエティ機種にも出玉がついている。

このような特徴は、マイホにはなかったところだと思うのですが、設定は何のために使われるのか?と考えれば、お客さんを楽しませることで、ひいては、利益に繋がっている。

ジャグラーが辛く使われているのは、他の台に設定が使われていると思われるわけで、ガリぞうさん来ているからジャグラーを打とう!と思ってくるような、一見さんは、勝てない仕様だったのかもしれない。

まぁ、私はギリギリ勝って帰ったんですが、店の特徴も知らない初見の店で、台移動もしにくい状況ってのは、4万円くらい負ける可能性あるわけで、負けなかっただけで、成果は大きかったように思えます。