大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【ぶどうスピリット350】5スロに移動してきたファンキージャグラーに設定4はあるのか?【ガリぞうスピリット350のオマージュ】

朝からパチスロやってきました。5スロですけど!これまで、5スロコーナーに、20スロのジャグラーの機種が降りてくることがあって、そこそこプラスになっているので、それを狙って、ジャグラー経験値をために行ってきました。

ぶどうスピリット350。

パチスロ生活者で有名な、あのガリぞうさんの考えに習いますと。

  1. ブドウは350個数えるまで、設定判別の押し引きに加えない(統計学的考え)。
  2. 数値よりも前に狙うべき根拠がある。

こんな感じです。ここで言う根拠は、「今までに良い合算とグラフになっていたことが多い」ということです。

ジャグラーは、出玉と設定がリンクしやすいですから、店内移動とは言え、ポスターなどでPRしていて、設定1だったのであれば、PRする意味がないと思います。

これまでの経験上…。

  1. 5スロには設定6は使わない。
  2. だから、入っていても設定4だろう。

というような根拠を持っております。4を狙いに行くという消極的なバトルなのですが、ジャグラー経験値を増やすべく、現金投資もじさず、最大でマイナス1000枚くらいは覚悟でやってきました。

5スロに移動してきたファンキージャグラーに設定4はあるのか?

運よく貯玉200枚の範囲で遊戯できたのですが、結論から言うと、4あるか怪しいという結果になりました。ブドウは535個まで数えました。

ブドウ350個までの数値。
  1. 2144Gで350個。ブドウ確率6.13。
  2. ビッグボーナス11回。レギュラーボーナス8回。合算1/112。

数値だけ見ると、設定6に近似します。ここで押し引きを判断するなら、当然押しでしょう。

「5スロには設定6は入らないけど、コロナで客が減っているし、出玉を演出したいのか?」とか、「朝イチで狙ってくるヤツはいないだろうから設定を甘く入れた?」なんて考えて、続行。

そして、ブドウ535個。
  1. 3467Gで535個。ブドウ確率1/6.48。
  2. ビッグボーナス15回。レギュラーボーナス8回。合算150分の1。

ブドウを数えている間に、みるみると数値が悪くなり、「設定4が入っている」というよりも、「設定4も危うい」という感じになってきたので、見切ってやめ。

ブドウ350個の時にやめてたら、プラス1500枚くらいだったのだけど、枚数を減らして、その後、同じく店内移動してきたバジリスク絆2をハイエナして、さらに枚数を減らして、終了。投資200枚。回収600枚。

2000枚とかプラスになったら、久しぶりに交換しちゃおうかと思ったのですが、貯玉して帰ってきました。

総評。

コロナで客減ってます。5スロコーナーに絆2とかが増台されたのは、今後、旧イベ日とかに再移動させて期待感をアップさせる戦略じゃないか?と思ってたんですが、全体の稼働が落ちているから、5スロに移動させて、ちょっとでも回収ってことかもしれない。

5スロの絆2は、珍しく全台リセットされてたのですが、稼働が少なくて設定も見えてきませんが、あの中に設定4があったとは思えないですなあ。

あと、久しぶりに半日5スロコーナーにいましたけど、絆2の朝イチ台の有利区間ランプの消灯の有無を確認する人が、一人もいないのが驚きました。じゃあ、何を見て、大移動したり、台を選んだりしているのだろうか?

謎です(まあ、かつての私もそうだったんでしょうけど)。