大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【最強のパチスロカップル現る】根拠不明のマイジャグラー設定6の後ヅモ合戦でわいの心が完璧に折れた。

ここんところ、パチスロ生活者を目指す覚悟をしていたのだけど、これはあかんわ…と思った。私が行くお店は、旧イベ日以外は台争いは起きにくくて、後ヅモできる店…と思ってました。

だから、14時ぐらいになると、パチスロデータを閲覧して、人が入れ替わる15時頃になったら店に行ってみて、高設定を根拠とデータで確認できたら、後ヅモ狙って行こうと思っていた。

しかし、実際に、旧イベ日以外に絶対的に高設定を感じさせるデータは少なかった。

なぜか設定6挙動のマイジャグラー3。

根拠がさっぱり分からない。月曜日(6月29日)にアゲが行わてているのなら、先週の売上がすごかったのか?

あるいは、パチスロ生活者が狙いに来ない日で、開店から閉店まで打ち切るヤツが来ないような日だから、設定6をしれっと入れても、旧イベ日のような回転数にはならないという腹づもりであろうか?

昼頃にデータを確認して、流石に、びびった。「根拠」なんてものは、店側の意思一つで決まるし、なんなら、設定の入れ間違いかもしれない。

流石に、異常なデータだから、早足で確認しにいった。そうすると、閉店まで打ち切るタイプの人じゃないから、そのうち空き台になるかもしれない。

そう思って、ウロウロしていると、近くの人々も同じ感じの空気感だった。

熾烈なる(?)後ヅモ合戦。

これはいかん…と思った。私は、現金投資を一切せずに、夕方から来ただけだから、張り付いて待つとかはダメだと思った。後ヅモチャンスを得るんだったら、現金投資してて、今負けている人じゃないだろうか?

私は、店内をぶらぶらするか、漫画でも読んでいて、空き台になったら、座るくらいの気持ちに切り替えた。パチスロ生活において、遊戯者同士のぶつかりあいは危険であるというのは、心の師匠、ガリぞうさんの言葉である。

5スロに期待値台が転がってたから、それを小突いて、取り終わった頃に、件のジャグラーを見に行ってびびった。

急に現れたパチスロカップル。

実は、パチンコ打ってたとかじゃあなかったら、確実に店内にいなかったと思われる。最近、旧イベ日に見るようになったパチスロカップル。多分、パチスロ生活者だろうな。

DMMぱちタウンでのデータ閲覧は、誰でもできるわけで、明らかに後ヅモを狙いに来たわけで、前任者がやめた瞬間に入り込んだのだろうか?

私は、5スロを打っていたから、その瞬間には立ち会ってない。

知り合いからの連絡とかか?

ちなみに、前任者のご婦人は、別の客と会話していたから、台の譲渡が行われるとしたら、その人だと思っていたが、その人は、合算悪いジャグラーを打っていたし、パチスロカップルが打ってた時は、もういなかった。

パチスロカップルが、やめ待ちのために近くのジャグラーに座っていた可能性はある。もしくは、前任者と友達で(年齢差あるけど)、「良い台あるけど打つ?」という連絡を受けていたかもしれない。

もしそうだとしたら、基本的にパチンコ屋に友達のいない私は、そういうネットワークがあるなら、もう入り込むことはできない。後ヅモじゃあなくて、完全朝イチツモを狙うしかないのだけど、今日、そんな台が出てくるのは、全く予想できなかった。月末だから、普通に回収だと思っていた。

昨日の様子など。

さらに言うと、別コーナーで、ミリオンゴッド凱旋でアメージング・グレース(約3000枚が確定する演出)が流れていたし、翌日にジャグラーに高設定使われる予感がしなかった。

土日の稼働は高かったけど、物凄い稼働でもなかったし、私が数値上で見ている以上に、お店の利益ってのは大きいのかもしれない。

ちなみに、マイジャグラーの設定6は普通に5000枚くらい出るから、それが2台も用意されるなら、10万から20万くらいの予算が組まれていたってことだろうか?店側としても、パチスロカップルが後ヅモ狙いで来たってのは、想定外かもしれない。

もしも、今日にパチスロに設定6を使う理由が店内にあるなら、その根拠を探そうと思った。

地獄のミラクルジャグラーのマイナス4000枚。

昨日(6月28日)に、お店の傾向を考えるなら、絶対に高設定が入らない位置にあるミラクルジャグラーを、おじいが一生懸命まわしていた。珍しいこともあるもんだと思っていたけど、そのマイジャグラーも、設定1とは思えないグラフになってたし、同じおじいが打っていた。プラスになっていた。

もしかしたら、負けたおじいのために、設定アゲたのかな?と思ったりした。

改めて、その台のデータをDMMぱちタウンで確認してみると、前日はマイナス4000枚オーバーしていた。これは、ジャグラーを知っている人ならば、異常な数値だと分かると思う。

設定1は基本的に出ないから、履歴とグラフが悪くなった時に、誰も打たなくなる。それがマイナス4000枚とかになったのは…もしかしたら、おじいが一人で回したのだろうか?8万円。これは、もはや、社会問題となりうる金額で、あってはいけないことだと思う。

打つ・打たないは、遊戯者の判断だけど、絶対に設定が使われない位置にある台を、8万円飲み込んだという異常事態が起きていた。翌日に設定がアゲられた根拠がありすぎる。

ただ、そのミラクルジャグラーは、完全に別の島にあるから、その利益がマイジャグラーコーナーに還元されたとしたら、金突っ込んだ人と、翌日のアゲの恩恵を受けた人が、違いすぎる気がする。

おじいが2日連続同じ台を打つとは限らないから、設定がアゲられても、打つ人は違うかもしれないが。まあ、おじいは打ってたんだが。打ってたんだけど(たぶん)1000枚くらいプラスになったところで、帰ってたわ。

最後は、別の人が打っていた。

5スロで期待値ハイエナして、泣いて帰った俺。

私は、5スロの期待値台をエナったり、ちょっと趣味打ちしたりして、プラス500枚くらいで貯玉して帰った。私が、5スロ打っている間に、マイジャグラーに座れるチャンスがあったなら、タイミングが悪かった。

と、同時に、パチスロ生活者であるカップルの本気を見た。パチスロで食っていくというのは、毎日、そのような後ヅモとか、朝イチのツモを続けていくということになる。私は、今、文章を書いていて、それがお金になっている訳ではないが、パチスロだけで食っていく恐怖を覚えた。

パチスロカップルが完全な専業かは分からないし、本職は別にあるのかもしれないけど、コンビで動いた上に、パチスロ客とも知り合いが多いとしたら、私も、そういう努力が必要だということが、分かる。

本当に覚悟決めて、パチスロ生活している人の、凄みの片鱗を感じた。実際のところは、本業は軽貨物ドライバーとか、そういうのかもしれないけど。

今日、同じ台の後ヅモで遭遇したとき、マジでびびった。相手は私を認識してるし、私も相手を知っている。彼らと競合しないためには、旧イベ日以外の朝イチ狙いであろうか。そもそも、高設定が使われてない日の方が多いから、難しくはあるんだけど。