大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

【パチスロ】設定師は旧イベ日だけ来るパチスロ生活者を意識しているのか?【思考実験】

パチスロで生活しているのだから当然なんだけど、明らかに旧イベ日だけ来る層ってのがいる。設定師は、その存在を意識しているのか?

意識していると仮定して考えたことを書いてみます。

狙い台は絆2が12台、マイジャグ3と4が16台。

実際は、ファンキージャグラーやゴーゴージャグラーも視野に入れるべきだけど、旧イベ日だけ来る人が狙うとしたら、絆2とマイジャグだと思う。

絆2の有利区間ランプが朝イチ点灯。

愕然。結果として、ランプがついている台は、ほとんど稼働なかった。1台は0で、もう1台はBC1回でやめ。それが、本当に据え置きだったか、リセット対策かは分からん。

ただ、その2台は稼働がつかなかったし、どちらにしろ失敗だと思う。でも、リセット対策がされたとしたら、朝イチに有利区間ランプがついてたら据え置きってのを知っている層を遠ざけるためだと思われる。

個人的には、その方法論は機種寿命を縮めると思ってます。

一台飛ばしで入るマイジャグ3。

ここ3回の旧イベ日を思い出すと、朝イチに判別しながら打とうとする層は、マイジャグ3を狙っていた。確かに、コロナ休業明けはマイジャグ3に高設定使われていた印象がある。

では、パチスロ生活者がマイジャグ3を狙う理由はガックン判別だと思われるが、おそらくガックン対策はされている。最近現れたパチスロ生活者よりも昔から活動している人々は、ガックンチェックしていない。

そして、一台飛ばしで入っていた理由はコンビで来たヤツが並びでツモる可能性を下げようと思ったからじゃないか??と。

三台並びで入ったマイジャグ4。

前回の旧イベ日は、マイジャグ4の方が強かった。それは、朝イチに狙われるのがマイジャグ3であるのが前提だと考えると、狙われてない方のマイジャグラーに入れたのじゃないか?

そして、並びで入ったのは、コンビ打ちが来ないと判断されたからか?

6挙動が2台あったファンキージャグラー。

朝イチに、絆2とマイジャグラーは、抽選受けたメンバーで埋まる。それ以外のところに、明らかに高設定が入ったのは、それらの層じゃない、普段の客が打つことを想定したのじゃないか?と。

判別をしないそうは、1000枚出たら、やめたり、台移動しがち。そういう台を、私は後ヅモ成功できたわけだけど。

おわりに。

絆2の有利区間ランプは、対策だったのか、怠慢だったのかは分からないけど、平日の朝イチに、その日だけに来る層は、意識されてるのじゃないか?と思った。

過去にも、そういう層はいたけど、来なくなるヤツもいる。それは、傾向を読んで狙ってたら、対策されて、ツモれなくなったからか?あるいは、もっと勝てる台を見つけたのか?

常連と、パチスロ生活者の軋轢のようなものを感じた。旧イベ日の翌日に、マイジャグラーの全台合算が設定1になったのは、唖然とした。

そういうのを回避しつつ、立ち回るのがパチスロ生活者だと考えると、私が旧イベ日だけを他店に攻略しだしたら、同じ軋轢が生まれるのであろうか。

私としては、競争率の低い旧イベ日以外の攻略をすすめるべきじゃないか?と、競争率の低いジャグラーを分析すべきじゃないか?と思われます。

というのも、パチスロ生活者が狙わないジャグラーコーナーも、勝ってる台あるんですね。それは、ゴーゴージャグラーという機種の特性かもしれませんが。