大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガRSは総戦闘力(全キャラ)で戦うイベントを実装してほしい。

アンケートにも送っておいた。

ちなみに、私の総戦闘力は88万8925である。

全キャラで戦う。

一度に戦闘に出るキャラ(スタイル)は5人で、R杯だと3人編成で3組、9人。斬・打・突、術、回復で固定の鉄板SSが揃ったら、他のキャラは使わなくなることが多い。

そうなると、25人(スタイル)くらいであろうか。ちなみに私は、スタイル数で言うと170人以上いるけど、使ってないやつの方が多い。今後も使うことはないだろう。

総戦闘力。

プレイヤー情報を見ると、おそらく全スタイルの戦闘力の合算が表示されているから、これを使うイベントがあってほしいと思った。例えば、超強い敵が出現した設定で、5人パーティーじゃなくて、全員出撃して戦う。これまでのバトルとは全然違うだろうな。鍛えてないスタイルも強くすることで、総戦闘力が上がるから、さらに育成が高まりそう。

あるいは、マスコンバット。総戦闘力が軍隊の戦力にコンバートされて、全軍で戦う感じ。タンスの肥やしになっている武具も、軍隊の装備品にまわすことができるとか。

使わないスタイル。

今後、ゲームが続いていく中で、基本的に使わないやつは増えていくだろう。絶対使わないから、いっそ、メニュー画面から消えてくれて良いやつもおるけど、そういうやつらも有効利用できるイベントがあったらいいな…と思うわけです。

現状でも、例えば、剣スタイル全員で共有するランクとかあるわけですが、そういうのよりもダイナミックなイベントがあってほしいわけです。