大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガRSのSSバーニィ捕獲イベントが鬼畜の難易度。

ロマサガRSのSSバーニィ捕獲イベント。

ジュエルも使わなくても、戦闘を繰り返すだけで、SSキャラが当たる良心的イベント。

だと思っていた私がおりました。フタをあけてみると、かなりの難易度であった。具体的なイベント達成の目標は…。

  1. SSバーニィを手に入れる。
  2. そのためにスタイルピースが250個。
  3. スタイルピースは、バーニィメダル200枚で5個もらえる。
  4. スタイルピースはレアドロップでも手に入る。

レアドロップ分を計算から外すと、メダルが1万枚必要。メダルはドロップアイテム。手に入る確率は、難易度が高いバトルほど手に入る。

鬼畜の難易度。

難しさの理由。

  1. 敵が強い。
  2. メダルのドロップ率が低い。

この2つ。特にドロップ率が低い。敵が強いわりには、キャラの成長率も低い。SSキャラが手に入るのが最大のメリットだけど、一日中スマホゲームできる人じゃないと、一万枚も集まらないんじゃないだろうか。

この記事を書きながら、バトルを7回やったけど、手に入れたメダルは7枚だった。つまり、一万回バトルをしないといかんのか…。いや、これはあまりに下振れしている結果だけど。けっこうな時間をかけてバトルしたのに、キャラも成長せずに、メダルも0枚ってのは、わりと無力感ある。本当です。