大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2019年内に終了するインペリアルサガで覚醒祭り。

フラッシュのサポートが終わる。

今年の12月にブラウザゲームのインペリアルサガが終わる。何度か課金したけど、課金アイテムはタンスのこやし状態だったし、そのアイテムが霞むくらいに、大放出が行われている。

  1. クラウン(ゲーム内通貨)
  2. 獅子の褒章(交換用などのアイテム)
  3. ガチャチケット。
  4. 強化素材。

一ヶ月ミッションをクリアすると皇帝11連確定チケット(最高レアリティが11人集まる)と、100%覚醒チケットがもらえる。覚醒とは、皇帝レアリティの同一キャラをだぶらせることで行えるのだけど、課金で手に入れるなら、何万円かかかるかもしれない。

年内に終了が決まってから、アイテムなどの大放出がはじまって、重課金ユーザーは、どう思ってるんだろうか。

タンスのこやし。

私は、昨晩は倉庫に入りっぱなしだった王者レアリティ(ごみくず)を倉庫から引っ張り出して、大量廃棄(引退)していた。

  1. 王者を引退させると獅子の褒章を1個もらえる。
  2. 獅子の褒章10個で皇帝確定チケットを1枚もらえる。
  3. 皇帝レアリティを招集しまくって、倉庫内皇帝などとダブったら、覚醒へ。

そんな感じで、覚醒アルベルト(原作絵)は、三人もいたりする。ちなみに、王者レアリティは3600円ガチャを一度ひくと、確実に一人もらえる。まあ、ほとんど、ゲーム内でもらえる無償クラウンでまかなえるけど。

昨晩は、大量の王者を引退させて、何人かの皇帝が覚醒したけど…年内までの時間で育てているヒマはなさそうだ。フラッシュが終了するから終了するんだけど、ゲーム内の価値観や強さってのは、基本的にインフレしてくんだなーと思っている。

続編が出るみたいだけど、どうするかは、分からん。