大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

インペリアルサガで3600円課金すべき唯一つのイベント【プレミアムチケット】禁煙4年318日・更新のお知らせ色々。

課金しなくても、楽しい。

3600円課金すべき。

インペリアルサガとは、サガシリーズが全部混ざったようなブラウザゲームだけど、いわゆるガチャとかある。10連ガチャは、3600円で、11人キャラが招集される。

いわゆる、キャラのレアリティだけど、ガチャで最高レアリティの「皇帝」が手に入る確率は4%。10連だと、4%の抽選を11回やっている。

あくまで「皇帝」の確率なので、皇帝の○○という特定のキャラが出てくる確率は、とにかく低い。時々キャンペーンがあって、特定の皇帝キャラが出てくる確率が、皇帝当選時の50%…とかある。つまりは、2%。

最近は、ガチャに天井機能ができて、7万2000円くらい使ったら、期間限定のガチャでは欲しいキャラが絶対にもらえる(気絶)。

プレミアムチケット。

○周年記念とか、節目の時期に課金やガチャの特典として、プレミアムチケットというのが手に入る。今はまさに、3周年記念で、3600円のアイテムを買ったら、プレミアムチケットが手に入った。

課金して、プレミアムチケットをゲットした。ゲーム内で、抽選や確率関係なしに、特定のキャラが確実に手に入る機会ってのは、ほとんどない。

現在のところ、ガチャ天井の7万2000円くらいか。ただ、10連ガチャを20回やるわけだから、流石に、どこかで当たるだろう。しかし、特定のキャラに7万2000円突っ込む気持ちにはなれない。

そんな中で、3600円で、絶対に狙ったキャラを貰えるチケットは、7万円以上の価値があると思ってるんよ。

覚醒レアリティ。

最近は、覚醒可能キャラである皇帝レアリティのキャラを二人(同じキャラがダブった状態)にすると、皇帝の一つ上の天帝に覚醒できる。

ガチャに負け続けたとしたら、14万円くらい課金したら、覚醒できる。でも、まあ、なんだかんだで、3年やっているゲームだから、皇帝キャラは、けっこういる。課金しなくても、ゲームを続けていると、けっこう、ゲーム内通貨もらえる。それで、ガチャできる。

だから、3600円課金して、プレミアムチケットを貰えば、天帝を手に入る確率は、飛躍的に高まる。

ちなみに。

私は、プレミアムチケットを手に入れても、貯め込む方の性癖なので、今日手に入ったのも含めて、プレミアムチケットは4枚溜まっている。

ほんでもって、プレミアムチケットを使わなくても、天帝は16人いる。まあ、なんだかんだで、無課金でやってても、そこそこ天帝は手に入る。

…天帝以上のレアリティが実装される可能性あるから、プレミアムチケットは、溜め込んでおこうかな。貧乏性。

だいぶ前のジャンプ感想。

Z-18話「妖術決戦」

まさかの奥義・人任せ。クロムもキレキレな感じですた。クロムが主人公でも成立しそう。そして、妖術使いなのである。


ドクターストーン-Dr.STONE・Z-18話・クロムVSセンクウの「妖術決戦」確定ネタバレ注意!子どもは何でも集める…(´;ω;`)19話予想・ジャンプ感想32号2017年15

大人は、それだけで司に狙われる可能性があるから、保護する目的と、具体的な兵力にするのでしょう。

ドクターストーン-Dr.STONE・Z-19話未確定ネタバレ注意予想??クロムを手に入れた千空!次に狙うのは?大人村民かな?科学王国建国に村長猛反対か?20話に継続確定か…!?こちらジャンプ感想「妖術決戦」(稲垣理一郎×Boici)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

Z-19話「200万年の在処」

大量の鉱石の様子は唆る。コハクのリアクションが、コレクションに興味のない女子っぽいですね(´;ω;`)。

ドクターストーン-Dr.STONE・Z-19話・ルリ登場「200万年の在処」確定ネタバレ注意!3700年前のガン泣き見開き(´;ω;`)20話予想・ジャンプ感想33号2017年7

タイムスリップものとか、歴史的に有名な病気。

ドクターストーン-Dr.STONE・Z-20話未確定ネタバレ注意予想??ルリの病気は何なのか?結核かな?万能薬とは何なのか?ペニシリンかな?21話に継続確定!こちらジャンプ感想「200万年の在処」(稲垣理一郎×Boici)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

Z-20話「STONE ROAD」

村の中でのウワサの様子が面白い。色んなキャラが出つつ、家の配置なんかも含めて面白い。


ドクターストーン-Dr.STONE・Z-20話・抗生物質サルファ剤「STONE ROAD」確定ネタバレ注意!北極星とコハクのふんどしが胸熱すぎる(´;ω;`)21話予想・ジャンプ感想34号2017年5

ほんまこれじゃあないけど、鉄の発明は司帝国に対抗できる武器となるだろうなあ。

ドクターストーン-Dr.STONE・Z-21話未確定ネタバレ注意予想??鉄の時代の幕開け!鋳造か?製鉄か?ふいごで火力アップ?22話は発電かな?こちらジャンプ感想「STONE ROAD」(稲垣理一郎×Boici)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇