大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

無関係の子どもを巻き込むことが人間としてやったらダメなことだと気付く・禁煙4年314日・更新のお知らせ色々。

もう死にたい。

人間としてやったらダメなこと。

父親が、屋根の上に工事していたら、苦情が来た話。安全面に関しては、次に台風などでぶっ壊れるまでは分からない。現在進行系で、違法建築の可能性もあるかもしれないが、分からない。

苦情の原因の一つは「騒音」だった。子どもの勉強が阻害されている、と。私の両親からしたら、孫ぐらいの年齢だろうか。そして、騒音に関しては、昨年に台風で鉄骨がぶっ壊れて、それの撤去作業から続いていたとも言える。

電気ノコギリの音が、数日間続いたし、それからも、ゴソゴソ、ガチャガチャと音がしていた。台風の前からだって、騒音は出していたかもしれない。

騒音に関しては、近所の人への事前説明などは、ずっとなかった。苦情が来てから、私も気付いたのも、おかしいのかもしれないが、やはり、うるさかったのだ。父親の頭がおかしいから、感覚がマヒしていたとも言える。


一連の問題を考えた時に、一番、理不尽な迷惑を受けたのは、勉強の邪魔をされた子どもじゃあないだろうか。その親でさえ、私の父親に苦情を言うことを躊躇して、母親経由で苦情が伝えられたことを考えると、一番の被害者には、どうすることも、できなかっただろう。

法律とか、条例とかではなくて、人間として大切なことは、社会的弱者の権利を蹂躙しないことじゃないかと思う。そして、今回のことは、金持ちの暇潰しの太陽光パネルが、原因であることに、忸怩たる思いがある。

私の両親は、手話などで障害者と関わって、それが自尊心になっていると思うが、近所の子どもに、長年に渡って、騒音被害を与えていたという事実があると、なんというか、死にたい気持ちになる。

私の父親は、子どもに不当な被害を与えることを、屁とも思わないだろう。私が生きている間は、あの男が父親であることは消えない。「はやく死ね」と思うと同時に、今回の一件で「死にたい」と思うようになった。

いや、死んでも解決にならないから、生きねばならないが、私が生きても、あの父親は、近所に騒音被害を与えつつ、生きていくのだろう。

世の中には、死を惜しまれる人がたくさんいるなかで、なんで、あんなクソ人間が生きているのであろうか。

だいぶ前のジャンプ感想。

16話「両角禄郎(もろずみろくろう)」

ロクの幼稚園のサッカー大会優勝の回想からスタート。医者の息子だったんですね。

シューダン!16話「両角禄郎(もろずみろくろう)」回想回・確定ネタバレ注意!七瀬晶が火を入れた(´;ω;`)17話予想・ジャンプ感想44号2017年17

プレイの質が一気に変わり、護りの要だけじゃあなくて、貪欲にゴールを目指していくでしょう。

シューダン!17話未確定ネタバレ注意予想??ロクがサッカーにのめり込むのか?七瀬晶の回想回か?女子がサッカーする葛藤など?18話に続くのか?こちらジャンプ感想「両角禄郎(もろずみろくろう)」(横田卓馬)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

問26.話「天才の一挙手一投足は時に[x]を翻弄する」

ワサビをパンに塗って食べる人(´;ω;`)。そもそも、なぜ、食卓にワサビを持って来たのか…!?

ぼくたちは勉強ができない問26.話・武元うるか回「天才の一挙手一投足は時に[x]を翻弄する」確定ネタバレ注意!ラーメンを食べるあざとさ(´;ω;`)27話予想・ジャンプ感想36・37号2017年8

しかし、近所に住んでいるとはいえ、しょっちゅう、女教師の家に行くやつ。偶然なのか?

ぼくたちは勉強ができない問27.話未確定ネタバレ注意予想??成幸が再び禁断の部屋へ!大人気御礼センターカラー!キリス先生回かな?教育係の相談か?28話に続くかも?こちらジャンプ感想「天才の一挙手一投足は時に[x]を翻弄する」(筒井大志)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇