大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

太陽光パネルに死の鉄槌を!大阪北部地震、大雨洪水で行政が動くかもしれんなあ(´;ω;`)禁煙4年347日・更新のお知らせ色々。

家の前に、小学生通る。通学路。

あらまし。

  1. 父親が鉄パイプ組んで、太陽光パネル乗せた。
  2. 近所から、騒音の苦情来た。
  3. 兄夫婦が来た時に、太陽光パネルの是非で言い争い。
  4. 父親は、自分は間違ってないと言い続ける。

いっそ、警察に通報した方がいいんじゃね?無資格のおっさんが、2階の高さに組んだ鉄パイプに太陽光パネルが乗ってるって、非合法っしょ。

警察じゃなくても、知り合いの市会議員に相談した方がいいんじゃね?とか話していたが、なんか、世の中の時流が動くのじゃないか?と思える。

大阪北部地震。

ブロック塀が倒れて、子どもが死ぬという痛ましい事件が起きている。通学路にあるブロック塀や、危険は見直そうという動きになっていると思う。

うちの家は、小学生が通っている。集団下校で、解散してからの児童が通ってる。まあ、通学路ですわな。

地震が起きてから、しばらく経過して、お前の家の鉄パイプダイジョブなのか?という話は聞いてない。

ちなみに、これを書いている今、大雨で避難勧告とか出ている。

大雨洪水。

地震に続いて雨。雨で鉄パイプがぶっ壊れるとおも思わないけど、雨で鉄パイプが強くなるってこともないだろう。

ぶっちゃけ、近所に市会議員が住んでいる。駅前には、警察官立ち寄り所があるのに、今起きている異常に社会から警告来ないってのは、何かが間違ってると思う。

まあ、家族でなんとかすべきなんだろうけど、あのおっさん、言うこと聞かないんですわ。もう、死ぬまでそうだろうなあ。手がつけられん。

行政が動くかもしれんなあ(´;ω;`)。

どうでしょうなあ。

地震と大雨を受けて、通学路を見直そうと言う話になったら、絶対に、話題になると思う。

しかし、具体的な被害がでないと、世の中動かないのかもしれない。だからこそ、おかしなことが起きないように、注意すべきだと思う。

一応、電気の保安に関する仕事をしているのにな。普段の生活でヤバいことやってたら懲戒請求とか起こり得ないのだろうか?とか思った。

地震、大雨の流れで行政動かなかったら、次は、事故が起きた時かもしれない。他人が巻き込まれないことを願うばかり。

だいぶ前のジャンプ感想。

第268話「孤爪研磨の根性論」

研磨を走らせようって作戦はバレているスタート。秘策を思いついたら、疲れないですむのに…。

ハイキュー!!第268話「孤爪研磨の根性論」確定ネタバレ注意!重力はムカつくし、デュースはしんどいんよ(´;ω;`)269話予想・ジャンプ感想40号2017年12

トスに関して、ちょっとした違和感が描かれているけど、相手側のブロックが少し触ってて、そのまま、ブロックアウト。

ハイキュー!!第269話未確定ネタバレ注意予想??福永のスパイクは決まったのか?音駒は早川流に勝ったのか?影山飛雄のトスに近づいたとか?270話から新展開かな?こちらジャンプ感想「孤爪研磨の根性論」(古舘春一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第269話「けものたち」

客席の山本妹とリエーフ姉は、ちょうど、「れっつ!」でも登場したころ。「長いデュース」が「長いデース」に空目して、解説が外人になったのか!?と錯覚した。

ハイキュー!!第269話・音駒試合終了「けものたち」確定ネタバレ注意!孤爪研磨(キャンマ)の人気はうなぎ登りかな(´;ω;`)270話予想・ジャンプ感想41号2017年13

中学時代から、ずっと強かったから狙われるって経験はなかったのでしょう。

ハイキュー!!第270話未確定ネタバレ注意予想??西谷の狙われる屈辱!宮アツムのジャンフロ連打か?2セット目は負けそう?271話で試合中に進化か?こちらジャンプ感想「けものたち」(古舘春一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇