大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

無職は兄夫婦が遊びに来るとパチンコ屋に逃げ出し、父親とケンカになってたらしい、わろた・禁煙4年344日・更新のお知らせ色々。

兄とは、仲が悪い。

父親は、最低の人間だと思っている。

刺し違えて、ふたりとも死ねばいいと思っている。

無職は兄夫婦が遊びに来るとパチンコ屋に逃げ出し…。

これほど、生きていることが恥ずかしいと思うことはないだろう。いろいろとあって、私は「兄とは食事しないし、話さない」と決めた。

だから、外食、内食に限らず、「一緒に食べないよ」と母親に言っていたが、同じ家の中にいるのに…と、母親が言うから、用もないのに、外出する。

最終的にパチ屋に行ったけど、期待値を探すわけでもなく、打ちたい気持ちもないけど、時間潰しに行くパチ屋なんて、行く前から負けている。

図書館で、夕方まで読書しようと思ってたら、図書館しまっていた。詰んだ。仕方がないから、電気屋、ホームセンターなどを巡った後に、公園でジャンプを読みながら、テザリングでブログを更新していた。

小学生が遊んでいて、私は、パソコンしているだけだけど、何もしてなくても、通報されたら嫌だな。とか思ってた。暑さもあるけど、蚊が多いのがキツかった。

駅前のベンチに移動して、DQ4をやってた。19時ゴロとなり、パチ屋に行く。貯玉無制限だったようだ。メルマガとかで通知しないから、行かないと分からん。

だったら、蚊に刺されながら、ブログするんじゃなかったわ。打ちたい気持ちもあったけど、期待値はなかったから、打たないで、休憩コーナーでコーラ飲みながら、漫画読んでた。

20時頃に家からメールがあって、帰ることに。私の除いて、両親と兄夫婦で会食の予定だったけど、行かなかったらしい。

わろた。

父親とケンカになってたらしい。

どういうことで、ケンカになったかは知らん。ただ…。

  1. 近所の人の悪口を大声で話していた。
  2. 無軌道に太陽光パネルを設置して、台風で壊れた。
  3. 解体作業中に、鉄くずを屋根の上から道路に投げ捨てた。
  4. 壊れた太陽光パネルを、単管、鉄パイプで組んで、再び太陽光パネルを設置した。
  5. それに際して、近所から苦情が来た。

これ以外にもあるだろうけど、兄に伝わってないことが多すぎるから、「父親の無軌道を知ってくれ」と訴え続けていた。そのメールの中で、私と兄との関係も終わった。

わざわざ、ケンカになったということは、長男の自分が警告すれば、父親は聞き入れるだろうという取れ高でも期待していたのだろうか。

まあ、ケンカするつもりはなかったかもしれないが、家に来たら、雄々しく組まれた鉄パイプは絶対に目に入るし、その異常性から、目をそむけられなかったんじゃないかと思う。

普通の感性を持っている人なら、「家主は異常者」と思える仕上がりになっている。

どういう経緯でケンカになったかは知らないけど、私としては、家に帰ったら、父親の死体が転がっているくらいの覚悟はしたけど、そんなことはなかった。

わろた。

ぶっちゃけ、私の家はかなり裕福だと思う。私みたいな無職が、家にいても食費などが問題にならないくらいには裕福だし、税金対策とか行って、一本くらいの単位で、子どもに生前贈与したりする。

兄が、どのような反論をしたのかは知らない。ただ、父親としたら、200万円生前贈与した兄夫婦から、文句言われるのは気に入らないだろう。

何で揉めたかは知らないが、太陽光パネル・鉄骨に関して言えば、総工費200万円くらいの必要のない道楽で、台風でぶっ壊れて、懲りずに鉄パイプ組んだら、近所から騒音の苦情が来るとか、そんな顛末だ。

お金があった方が不幸は回避できると思うけど、お金があったとしても、他人の意見を聞かずに、近所の迷惑を顧みない人間性の人間は、金使って不幸を呼び込む。本人は正しいことをしているつもりだろうけど、私の心はズタズタだ。

もう諦めた。今年の台風とかで、鉄パイプが壊れるかもしれない。本当は、家族が止めないといけないのかもしれないが、それが無理であり、近所の人々も静観していた。

近所の人を責めるつもりは、まったくないけど、近所の人間が奇行を始めたら、それを止める責任はあるだろう。奇行の側の当事者としては、止めたいけど、家族の言うことを聞かない父親だから、どうしょうもない。


今日、兄がどのようなケンカをしたか知らないが、話が通じない、人としておかしい人間が父親だと痛感しただろう。私は、メールで再三警告していた。「絶対に、いつか期待を裏切られる日が来る」と。それが、今日だったのじゃないかと思う。まあ、実際のところは分からん。

ケンカした原因だって、私に関することかもしれないし。まあ、私のことは、ケンカにはならんだろうが。兄夫婦が、遊びに来ることは、今後激減するだろうし、両親は離婚するかもしれんなー。

自分が正しいとしか思えない人間の末路って、こんなもんだと思う。

だいぶ前のジャンプ感想。

第262話「いつだって前のめり」

桜実中学の田中龍之介からスタート。ここで、回想編来るとは…。昔は金髪だった人(´;ω;`)。

ハイキュー!!第262話・1年生の田中龍之介の回想回「いつだって前のめり」確定ネタバレ注意!金髪がボウズになって触りたい(´;ω;`)263話予想・ジャンプ感想33号2017年14

会場で見ている木兎が、スパイカーの気持ちを代弁しそう。実際のミスの数とは違う、精神的な流れ。

ハイキュー!!第263話未確定ネタバレ注意予想??田中龍之介のプレッシャー展開!挽回できるのか?稲荷崎から1セット目取れるのか?264話に継続確定なのか!?こちらジャンプ感想「いつだって前のめり」(古舘春一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第263話「パイセンの意地」

ブロックの圧が積み上がった…これはキツい。次のプレイに精神的な影響が大きくなりそう。

ハイキュー!!第263話・田中平凡の「パイセンの意地」確定ネタバレ注意!普通の人間の描写がスゴい(´;ω;`)264話予想・ジャンプ感想34号2017年14

本人は「平凡」と言いながら、二年生や三年生からは「非凡」な部分が語られまくるでしょうね。

ハイキュー!!第264話未確定ネタバレ注意予想??巻頭カラーで田中は平凡だけど勝つるのか!?不屈のスパイクが決まるのか!?第1セット勝利なのか?265話からは第2セットかな?こちらジャンプ感想「パイセンの意地」(古舘春一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇