大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

DS版DQ4の3章の金稼ぎは「てつのまえかけ」転売が効率的であった(´;ω;`)禁煙4年343日・更新のお知らせ色々。

よく出来たゲームやで。

DS版DQ4の3章の金稼ぎ。

3章の特色は、主人公がソロというところだと思うけど、1章と違うのは、レベル上げをしなくても、モリモリ強くなる。効率的にお金を稼いだら、最強装備がすぐに揃う。

そして、レベル上げをしなくても、お金を貯めると、クリアできる。二段階ある。

  1. 3万5000G稼ぐ。
  2. 6万G稼ぐ。

2.は、ゲームの中で稼ぐ方法が用意されているが、1.の3万5000Gは、コツコツとした作業が必要。正攻法も用意されている。

3章は、なぜか弱い敵が、鋼の剣や、鉄の鎧を落とす。それを売るのがセオリーなのかもしれないけど。「転売」という世の中の汚さを知っている大人は、買う・売るの行為を繰り返すだけで、お金が高い利子のように増えてくる。

「てつのまえかけ」転売が効率的であった(´;ω;`)

以下が、転売に関する条件。

  1. ボンモールの城は防具を買い取ってくれる。
  2. 買取額は、一般的な買取額(販売価格の2/3)から約2倍弱の間でランダムで提示される。
  3. 3章で一番高い防具は「てつのまえかけ」で1500G。エンドールで売っている。

つまり、エンドールで仕入れて、ボンモールで売る。買取額の交渉は、相手の提示額を「はい」か「いいえ」する。ランダムだから、高い値段が出るまで粘っても良いし、妥協LINEを決めておくのも良い。

私は、最初は1800G以上にして、持ち運ぶ数が増えたら、1700Gにした。転売している中で、2400Gとか、2800Gとかも提示してくる。3000G以上は一度も出なかったので、正値の2倍以内に設定されているのじゃないか?と。

「2800Gで買い取ろう」とか言われたら、相手が城の関係者であっても、「情弱乙www」とか思った。


例えば、1800G以上と設定して転売に挑んだら、つまりは2割お金が増えることになる。てつのまえかけ20個(3万G)仕入れたとしたら、それが3万6000G以上となる。

もちろん、てつのまえかけ以外でも売れるので、1000Gぐらいあれば、安い防具を仕入れて、同じことを繰り返したら、どんどんと増えていく。

私は、2つの街間は徒歩で移動したけど、利ざやの中でキメラの翼を買えば、全く戦闘しなくても、お金がどんどんと増えていく。

3万5000Gの次は、6万G稼ぐことになるけど、それに必要な資金も稼いでおけば、秒でクリアできる。エンドールに店を開店したから、しばらく武器屋ライフを満喫しようと思ったら、速攻でクリアしてしまった。

もしかしたら、3章は低レベルクリアの要素もあるのかもしれない。街間の移動さえ、しのげれば、レベル1でもクリアできるかもしんない。

最近の更新。

【ひでぶ】5円スロット貯玉日記「まどか☆マギカ2・天井狙いしたらワルプルギスの夜にも当選した」【北斗将もやった】2018年6月15日分 - YouTube

ネットリンチとロジカルハラスメント。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

カジノ法案は法的根拠ないし、クールジャパンと同じで滑るだろう・禁煙4年340日・更新のお知らせ色々。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

5円スロット貯玉日記「ひぐらしのなく頃に絆初打ち感想・周期回数天井狙いで打ったけど、危険」2018年6月14日分 - YouTube

【実録】ニートは、親に隠れて部屋で寿司食う【詰んだ人生】 - YouTube

【最後にダイヤ発見】素人演劇関係者のマイクラ実況Part62「パチスロとブランチマイニング雑談【来店イベントの広告規制と設定探しが疲れた話】」Minecraft日報 - YouTube

通報の一般化と攻撃手段化。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

東京都70歳会社員。ナイトスクープは見たことないけど、人から聞いて、依頼した。妻は、フランス留学していた。出会って一年で結婚。
亡き妻のインドカレーを再現して(真栄田賢)探偵ナイトスクープ感想・アジェンタの再現で泣ける(´;ω;`)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

7話「罠」

ソドムのアジト前からスタート。予想以上の到着はやさ。ゴーレムの涙という宝石を奪還が合格条件。一人だけとは…。
ゴーレムハーツ7話・ソドムの双子登場「罠」確定ネタバレ注意!受験生は死ぬ過酷ルール(´;ω;`)8話予想・ジャンプ感想2・3号2018年15

ゴーレムハーツ7話「罠」生きていれば受験生には可能性があるはずなのに・ジャンプ感想2・3号2018年 - YouTube

相手は二人で、個別バトルという感じだけど、共闘する瞬間もあるでしょう。
ゴーレムハーツ8話未確定ネタバレ注意予想??ベルセルク×ハマーマンの共闘!髪型が半分ずつの双子を倒せるのか?カルルスは死ぬのか?9話にバトル継続なのか?こちらジャンプ感想「罠」(大須賀玄)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第261話「飛び道具」

影山が繋いだスタート。狙ってやると反則なんでしょうねえ。相手のコート側までボールが行くやつ。

ハイキュー!!第261話「飛び道具」確定ネタバレ注意!東峰旭の強打と田中VS角名倫太郎展開か…(´;ω;`)262話予想・ジャンプ感想32号2017年5

サーブも狙われるし、スパイクも狙われる。田中がスパイクの時も、倫太郎が張り付いてくる。

ハイキュー!!第262話未確定ネタバレ注意予想??田中VS角名倫太郎展開か!?セットポイントを勝つるのか!?デュースからのブレイクか!?263話に継続確定か!?こちらジャンプ感想「飛び道具」(古舘春一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇