大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

パチスロにおけるヒキ(運)と期待値に関して・禁煙4年346日・更新のお知らせ色々。

設定狙いできない状況にて。

だって、5スロだけど。

パチスロにおけるヒキ(運)。

パチンコ、パチスロをする人に対して、質問してみたいのは、「勝った時は何が良かったですか?」という質問。まあ、「運が良かった」というのが一番だと思うし、私も、運が良かった時ってのが、やっぱり、勝っている。

パチンコはさておき、パチスロで勝ち続けるスロッターは、こう言うと思う。「高設定ツモった」。設定の次に言うとしたら、「上手く立ち回れた」とか「期待値を拾えた」とかだろう。

期待値に関して。

期待値を否定する考えとしては、「結局、運が良くなかったら、勝てないでしょ?」ということだ。

  1. 天井狙いをしたけど、天井恩恵はなかった。
  2. スルー回数狙いをしたけど、ARTが伸びなかった。

まあ、こんな感じだろうか。もっともな感じで、実際に、期待値を追って、プラス差枚になるかと言えば、そんなことはなくて、結果的にプラスが多くなるということと、初当たりが多く拾えるってことだろう。

ヒキは常に一定。

運の良さ、悪さという運命的なことは、研究するのは難しい。「今日はイケそうな気がする」と思ってたら、本当にイケる時はあるし、「今日はダメかな」と思ってたら、爆発することもあるし、真逆の時もある。何やっても、勝つ時もあるし、設定1以上に酷い結果になることも、多々ある。

しかし、運の良さ、悪さというのは、期待値とは一切関係ない。天井ハイエナをしたから『運が悪くなった』とか、起こりえない。もしも、期待値を追うことと、運勢が連動しているなら、それは、オカルトの領域だろう。

期待値と運が爆発する時。

そういう時がある。

  1. 天井でART初当たりを追ったら、伸びに伸びた。
  2. 周期天井を追っていたら、関係ないところで、フリーズを引いた。
  3. 天井恩恵狙いで打ったら、結果、閉店間際になった。

最近の私の経験で言えば、こんな感じだ。これらの事象は、期待値を無視しても起こりうる。しかし、期待値を追っても起こりうる。

ただ、同じようなことが起きた時に、投資額(メダル枚数)が抑えられているのも事実だ。設定が期待できない状況にいるなら、いかにして「打つ時間を減らすか」が勝ちにつながる。

まどか☆マギカ2とか、好きな機種をツッパって、貯玉を減らした自分に、自戒の意味を込めて。

だいぶ前のジャンプ感想。

第266話「ネコVSサル」

まさかの孤爪研磨の回想。走りながら、現実とゲームをオーバーレイするのが面白い。なんか、応援メッセージを送った人が、作中に出てきているらしい。

ハイキュー!!第266話・孤爪研磨×山本猛虎回想回「ネコVSサル」確定ネタバレ注意!福永はドストエフスキー(´;ω;`)267話予想・ジャンプ感想38号2017年4

戦略で大事なのは、相手に気付かれないこと。すでにネコが作戦を把握したことで、サルは既に負けている(´;ω;`)。

ハイキュー!!第267話未確定ネタバレ注意予想??音駒が策に慣れるとは!?孤爪研磨を疲れさせない作戦か?早流川工業のホワイトボードはどうなるか?268話で決着なのか?こちらジャンプ感想「ネコVSサル」(古舘春一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

第267話「罠」

金沢、和倉、山代、白峰、志賀、深谷、輪島からスタート。旅行に行きたくなるネーミング。兼六園とか…。

ハイキュー!!第267話・手白球彦の登場も「罠」確定ネタバレ注意!孤爪研磨トラップが恐ろしいわ(´;ω;`)268話予想・ジャンプ感想39号2017年11

どこからが罠だったのか?という疑心暗鬼も生まれつつ、どんどんと罠が続くでしょうね。

ハイキュー!!第268話未確定ネタバレ注意予想??孤爪研磨のトラップが継続か?手白球彦はブラフ?早流川工業は心理的に負けている?269話で決着か?こちらジャンプ感想「罠」(古舘春一)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇