大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

パチ屋の休憩室で「20世紀少年」を読む(´;ω;`)おもろいやんけ(´;ω;`)禁煙5年53日・更新のお知らせ色々。

パチンコ、パチスロで負けない方法を教えようか。

やらないことですわ。

パチ屋の休憩室で「20世紀少年」を読む(´;ω;`)。

貯玉、再プレイで狙える台があったら、20スロに挑戦している私ですが、なかったら、休憩コーナーで動画編集をしながら、マンガを読んでます。

ちょっと前までな、「ねじまきカギュー」を読んでたのですが、今は、「20世紀少年」を読んでます。映画化とかしてたので、だいたいのアウトレイジ。

もとい、アウトライン。アウトレイジビヨンドは知っていたのですが、漫画版の方が、映画とかよりも、だいぶ内容が長そう。

今、7巻まで読んだのだけど、まだ10巻以上も続くのか!?という感じ。

おもろいやんけ(´;ω;`)。

ともだちとは誰なのか?という部分がテーマであるような気がしつつ、わりと、雰囲気で読んでいける作品。読者の年齢によって感じ方は違うだろうけど、1980年台とか、1990年台の匂いがする。

1990年台と言えば、オウム真理教であるとか、ノストラダムスの大予言とか、そういう印象がつよい。「ともだち」も宗教色があるし、例えば、オウム真理教が政権与党になっていれば…というような連想も広がる。

ぶっちゃけ、本当に同級生だったら、同窓会の名簿とかで「ともだち」に行きつけそうなもんだけど、そういう細かいこと関係なしに、バンバンと話が展開していくのが良いと思う。

7巻を読んでいる時点で、映画とかで知らないことをやっているので、この先が楽しみだぜ。


…パチスロでハイエナできなくても、面白いマンガを読めるから、勝ちしかないな…パチ屋には。