大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

DS版DQ4を明け方までやって寝不足からの体調不足(´;ω;`)禁煙4年341日・更新のお知らせ色々。

おもしろインゴット。

よく出来たゲームやで。

DS版DQ4を明け方までやって寝不足。

Youtubeのゲーム夜話なるチャンネルで紹介されていたのを見て、前々から、ちょっと欲しかったDS版を購入。新品を買ったった。

感想をざっくりと書く。

  1. ホイミンめっちゃ喋るし、人間に媚びている。
  2. クリフトは、他の職業に差別意識を持っている。城の神官という自意識が強い。
  3. ブライは、口が悪い。悪口言いっぱなし。
  4. 雑魚敵の強くなり方が面白い。運が悪いと、即死級の組み合わせがいる。おおにわとりの睡眠攻撃とか。
  5. アリーナ可愛い。

アリーナは、武闘家の武器以外も装備できるし、エンドールに到着した頃の台詞から察するに、鉄の爪との出会いが、その後の武闘家人生に大きく影響を与えたのかも?

本人は武闘家のようなものを目指していたけど、クロスボウとかも装備できるし、武闘家のための武器ってのを知らなかった…というのも大きいかも。

アリーナは、とにかく世界探検への興味が強く描かれていて、鉄の爪との出会いすらも、ピックアップすべきイベントだったのかも。

箇条書きにするつもりが、ついつい、アリーナで盛り上がってしまった。クリフトは、専用台詞が増えてガッカリ感増したが、アリーナは、かなり可愛らしく描かれている。

からの体調不足(´;ω;`)。

体がバキバキで、精神も肉体も、体調が悪すぎたのだけど、単純なる体調不足だと分かる。

睡眠時間もあるけど、寝る直前まで、ゲームしているとか、体の中の何かが消耗しきっているんだろうなあ。

ゲームは睡眠時間削ってやる…みたいなイメージに流されすぎておりましたわ…。寝る直前の2時間は、ゲームに限らず、スマホも、パソコンからも遠ざかった方がええんやったっけか。

睡眠、超大事。質も量も。

だいぶ前のジャンプ感想。

3話「誰が為に」

旅の大食いの人は、レメクの知り合いだった模様。そして、医療特化。これは、助かる流れですね。一安心。

ゴーレムハーツ3話・エイル・ホワイトおじおばさん回「誰が為に」確定ネタバレ注意!ノアとレメクのシーンが泣ける(´;ω;`)4話予想・ジャンプ感想50号2017年12

ゴーレムハーツ3話「誰が為に」ノアとレメクが激アツやね・ジャンプ感想50号2017年 - YouTube

弟子入りを描きながら、作品世界のゴーレム術の初歩、導入が描かれると予想。

ゴーレムハーツ4話未確定ネタバレ注意予想??エイルに弟子入りするノアに、驚きのテストが…!?ゴーレム作成かな?新キャラ創生かな?5話に継続確定か?こちらジャンプ感想「誰が為に」(大須賀玄)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

4話「門下生」

チェルノーゼム国・王都「キングスベリー」からスタート。一気に都に行くとは、予想外。
ゴーレムハーツ4話・ソール&エレボス登場「門下生」確定ネタバレ注意!主人公の火事場のバカ力(´;ω;`)5話予想・ジャンプ感想51号2017年11

ゴーレムハーツ4話「門下生」キャラの性格のクセがすごい・ジャンプ感想51号2017年 - YouTube

エイルの魔導学師仲間とか、その門下生とかが出てくるでしょう。おもしろゴーレムも出るかもしれんね。
ゴーレムハーツ5話未確定ネタバレ注意予想??エイルの元で修行するノアにライバルが続々出現!魔導学師の天下一武道会展開かな?門下生対決始まる?6話に継続確定か?こちらジャンプ感想「門下生」(大須賀玄)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇