大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

インペリアルサガ協力バトル【煉獄級】の主催と参加のリスク、フォローの重要性(´;ω;`)禁煙4年339日・更新のお知らせ色々。

インペリアルサガ協力バトル。課金が捗る。

本当は課金したくないけど。

【煉獄級】の主催と参加のリスク。

それは、一時間半でグレートモンド驚天を倒せるか否か。HPは、800万ある。

もちろん、一人でも共闘ポイントを使いまくれば倒せるけど、現実的な数字ではない。参加者が集まらなければ、倒すのは難しく、倒せなかったら、共闘ポイントは無駄になる。

今まで、課金アイテムが無駄に消える局面は実は少なかった。絶望級の200万くらいは、だいたい参加者が集まって、時間以内に倒せる。

それは、主催者も協力者も勝利の撮れ高が期待できるからだ。究極的には、煉獄級での勝利と貢献を重ねて、勝利のメダリオンを集めないといけない。

しかし、その前に勝利数200も達成しないといけない。なので、煉獄への参加は、かなり、駆け引きが行われていると思える。

フォローの重要性(´;ω;`)

今までなかったフレンド機能がある。ゲーム内でメッセージは使えないが…。

  1. なるべく強い人と相互フォローになる。
  2. ログイン時間が合う人を囲う。
  3. 煉獄級でも、優先的にフレンドの主催するバトルを選んでくれる人を集める。

てな感じだろうか。もちろん、煉獄級でも共闘ポイントをじゃぶじゃぶ購入して、じゃぶじゃぶ使えば、一人でも倒せるかもしれないが、800万のハードルは高い。

もしかしたら、次からはテコ入れが入るかもしれないが、一人の力で勝つよりも、かけひきの重要性が出てきた。英傑家臣を天帝化するまでの道のりは、ものすごく長くなりそうだぜ。

だいぶ前のジャンプ感想。

最終回・15話「世界で2番目の魔導学師」

リドルゴーレムの軍団からスタート。しかも、最終回。一気に来た感じスゴい…。

ゴーレムハーツ最終回・15話「世界で2番目の魔導学師」確定ネタバレ注意!心がテーマの作品だったのかな(´;ω;`)16話描き下ろし予想・ジャンプ感想12号2018年20

祖父が生きているのか、すでに他界しているのかは分からないけど、兵器を多く生み出した祖父の話に決着がつくでしょう。
ゴーレムハーツ最終回後の描き下ろし16話【未確定ネタバレ注意予想】後日談かな?エレボスとニュクスの祖父の話かも?レメクの妻の話かも?「世界で2番目の魔導学師」(大須賀玄)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

読切

死して屍、されど魂朽ち果てず!血魂バトル読切47P!!ということで、大須賀玄先生の『GHOSTRONG-ゴーストロング-』です。

GHOSTRONG-ゴーストロング-(大須賀玄)・守るための強さとは?~ジャンプNEXT!(ネクスト)2012WINTER感想3

以下は、コミックスには収録されてない読み切り。

☆業を憎んで人を憎まず!超常看守読切センターカラー47ページ!!ということで、大須賀玄先生の『怪物監獄』です。

怪物監獄(大須賀玄)感想・能力の設定が面白い!読み易い!ネタバレ注意!ジャンプVS(バーサス)2013年9

ジャンプ+で掲載中の読切の続編的らしいです。しかも、本編を読んだ後の方がよかったそうです。先に読んじゃった私…なんてこったい。


ゴーレムハーツ-GOLEM HEARTS(大須賀玄)確定ネタバレ注意!領主プディ・カリオは変態!JUMP+の読切は後に読むのが良い!連載化予想・ジャンプ感想08号2017年8