5円スロット「ギルティクラウン」初打ち感想!
「面白い」と噂されていたのですが、つい昨日初打ちしてきました。天井ハイエナのつもりでしたが、実は、G数を勘違いしてましたが、ART中に突入後に伸びに伸びて、閉店取り切れずでした。
面白いところを全部やったので、当然「面白い」と思ったのですが、「これは絶対に面白い」と確信させるものがありました。
感触としては、バジリスク絆、まどか☆マギカ2などの面白いところを足した感じでした。セットストックタイプのARTなので、絆のような印象も受けました。
ARTのセット終了後にCZがセットになっていて、ART本編のG数と、CZのG数を個別に上乗せするスタイルも面白かったです。CZは、基本的にレア役解除なので、そこそこハードルが高いですが、左リール下段に青7が止まった瞬間(スイカ以上確定)の脳汁感が半端なかったです。
ART準備中などのボーナスで、ヒキ損はなかったり、ボーナスをひく局面に応じて恩恵が変わったり、A+ARTの醍醐味もあったと思います。
面白い!リール配列。
大きいリール最高。おそらく、初代のまどか☆マギカと同系列の筐体だと思います。バジリスク絆などのミニリール筐体も良いですが、やはり、普通のリールの方が、出目などが楽しい。カラーリングなどが工夫されてると思うのですが、回転中にスイカが視認できるのも良いですね。
一番感心したのは、青7ボーナス(青・青・青)の告知がされて、実はクラウンボーナス(赤・青・赤)だと告知される演出。
左リールに青7の狙うと、するっと滑って、赤7が止まる。そして、その後に、クラウンボーナスが告知される。その瞬間に「神!」と思った。
まどか☆マギカ2、まどか☆マギカAも、同じ筐体で出て、リール配列の妙がもっとあったら、評価が変わったろうなぁ…と。
特に、まどか☆マギカA(´;ω;`)。
ボーナス中BGMがすごく良い!
ほんまこれ。
ぶっちゃけ、ANIMEのギルティクラウンことは、まるで知らないし、ストーリーも分からないのだけど、ボーナス中のBGMを聞いた瞬間に、「これは中毒性のある台だ」と感じた。
セットストックタイプのARTだから、ストックある状態だと、ART中のBGMが変更になったり、そういうところも、絆っぽいかもしれない。
パチスロで大事なのは、元コンテンツを知らなくても、ストーリーが分からなくても、なんか分からんけど興奮する!という部分だと思う。
ボーナス中のBGMは、それだけで、人を夢中にさせる魅力がありました。
【確定チェリーなど画像も紹介】
初打ちで中段チェリー。調べると確率は、約2万分の1でした。
閉店時間。なくなく終了。「もう時間的に取り切れない!」と確定してから、特化ゾーンに入ったり、セットストックを貯めまくったり、ボーナスを引いたりしたので、何セット取れなかったのかは、もはや、分からない感じです。
結果。
投資400枚。回収3700枚弱。5スロなので設定1だと思いますが、総Play数1588Gに対して、ビッグボーナス(約1/350)8回。クラウンボーナス(1/1985.9)3回引いているので、かなり、ヒキ強だった感じです。
スペックを見てみると、ARTの初当たりは重い感じなので、次に狙うとしても、天井ハイエナでしょうねえ。設定1だと確信している5スロコーナーで、朝一からツッパるのは、厳しいかもしれない。まど2などと違って、穢れの概念もないみたいですし。