大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガリユニバースでSSルージュをドロップするために行ったこと(´;ω;`)禁煙5年86日・更新のお知らせ色々。

課金なっしんぐ。

SSルージュをドロップするために行ったこと(´;ω;`)。

メインクエストの「1-2-12.頂きの扉」の難易度ノーマルでドロップする。ストーリー進行に躍起になって見落としていたのだけど、クリア後のクエストのドロップを確認していた時に、再発見した。

ドロップするために、どうすれば良いのか?

ただ、戦闘を繰り返す。難易度ノーマルでのSSランクのキャラのドロップ率がいかほどのモノかは分からない。攻略記事を読んでみると、0.6%くらいと書いている人もいた。なんとなくだけど、0.5から1%くらいで設定されているのじゃないかと思う。

ガチャと違って、消費するのはスタミナだけで、オート機能を使って倒せるくらいに強くなったら、後は、モクモクとクリアし続ければ良い。

ランクアップした時に、スタミナが超回復したりする。私の場合は、スタミナ回復剤なども積極的に使った。今後、必要となる機会が思い浮かばなかったし、今、SSキャラを得るために使っても、損はないだろう。

結局は、SSキャラ。

インペリアルサガの経験も考えると、長期的にゲームを楽しんでいく中で、結局は、最高レアリティ以外は二軍になる可能性が高い。無料ガチャでも、SSの排出率は5%くらいあるみたいだけど、インペリアルサガと違って、基本的に同一キャラの同一スタイルは複数所持できない。

だから、螺旋ガチャを回すと、SSルージュがかぶる可能性も出たのだけど、それは仕方がない。

まとめると。

「頂きの扉」のクリアに費やす時間の分、他の行動が取れなくなるけど、SSキャラゲットに集中しても良いかも。

まあ、クリスマスイベントとかと違って、メインクエストにタイムリミットはなさそうだから、長い目で見てのドロップで良いかもしれない。螺旋ガチャで当たるかもしれないし。

でも、私はいち早くSSキャラがほしかったんよ。

だいぶ前のジャンプ感想。

11話「パパのだいぼうけん」

キュートピアに来た甘戸甘太郎からスタート。チアミンくんが、股間を隠すナイスプレー。
トマトイプーのリコピン11話・甘戸甘太郎「パパのだいぼうけん」確定ネタバレ注意!ずっと前どこかで…伏線かな(´;ω;`)12話予想・ジャンプ感想4・5号2018年21

トマトイプーのリコピン11話「パパのだいぼうけん」パロネタの元ネタが分からないおっさん読者・ジャンプ感想4・5号2018年 - YouTube

ゆるキャラ大集合みたいなイベントの主催が東京都で、都知事が来るのじゃないかな?
トマトイプーのリコピン12話未確定ネタバレ注意予想??人間界にてリコピンがやりたい放題!?小池百合子都知事と2ショットかな?ゆるキャラとかも出る?13話に継続か?こちらジャンプ感想「パパのだいぼうけん」(大石浩二)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

読切。

新境地すぎるカラー扉絵からスタート。壮絶なオチに期待したいところ…。舞台は、キュートピア。

トマトイプーのリコピン(大石浩二)確定ネタバレ注意!可愛い最新作!良い話で、壮絶なオチ…連載化予想・ジャンプ感想04・05号2017年12

80話「価値」

くのいちの回想からスタート。女忍者は「命を賭ける」のが最低限の努力だった…。

鬼滅の刃80話・くのいちの命と「価値」確定ネタバレ注意!一般人超巻き込まれる(´;ω;`)81話予想・ジャンプ感想44号2017年6

瞳の様子が変わったので、確実に能力が覚醒したヤツでしょう。怒りで血管が広がった影響なのかも?

鬼滅の刃81話未確定ネタバレ注意予想??主人公覚醒か?ヒノカミ神楽で蕨姫を倒すのか?宇随達が合流するのか?82話に継続なのか?こちらジャンプ感想「価値」(吾峠呼世晴)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇