大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

インペリアルサガのサービス終了に寄せる108つの想い(´;ω;`)禁煙5年143日・更新のお知らせ色々。

フラッシュが悪い。

アドビも悪い。

インペリアルサガのサービス終了。

ブラウザゲームの終了に立ち会うのは、はじめてだ。2019年の12月26日でサービス終了。次回作というか、リニューアルされたインペリアルサガがhtml5なるモノでできるらしいけど、フラッシュからのデータ引き継ぎはできないらしい。

今まで育てたモノが引き継げないなら、次もやろうって意欲はわきにくいというか、フラッシュ版も4年もやったわけで…。思うところを、思うがままに、書いてみます。

インフレはすぐに来た。

初期から考えると、ステータスの種類が増えたり、奥義や覚醒、レアリティの追加など、新要素はたくさんあったけど、いわゆるインフレは、すぐに来た気がする。

プレイヤーの中で№1を目指すとかになると、じゃぶじゃぶ課金する必要があるけど、いわゆる月光ルートとかをクリアできたら、だいたい満足するんじゃないだろうか。天帝が揃えば、きっと、クリアできるはず。

課金アイテムは使わなかった。

タンス貯金。

私は、1万円か2万円くらいは課金して、キャンペーンで帝レアリティのキャラを名指しできるチケットを手に入れていた。天帝を手に入れるため。

で、結局、それらのアイテムは使わないままに、良い天帝が揃って、月光ルートもクリアできた。いつか使おう!と思ってたら、サービスが終了発表来たわ。

強化アイテムもタンス貯金。

ステータスとか、技の威力とかをアップさせるアイテムも、溜め込んだままだった。サービス終了までに、お気に入りキャラをバシバシと強化しようか。

ブラウザゲームとかでは、もらったもんは、バンバンと使うのが、期待値高いのかもしれんね。

寂しい。

最近は、毎日ログインして、最低限のプレイしかしてなかったけど、ほぼ毎日やってたゲームだから、終わっちゃうのは、やっぱり、悲しい。身体の一部が消えたような、喪失感さえある。

だいぶ前のジャンプ感想。

Z-54話「瞬きのブルージュエル」

バッテリーと電池で洞窟探索。松明をたくさん設置すればいいのでは?と思った私の脳内には、Minecraftの映像であった。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-54話・真空管回「瞬きのブルージュエル」確定ネタバレ注意!スイカの石漁りを応援垢(´;ω;`)55話予想・ジャンプ感想20号2018年1

クロムは一人で探検してたから、道案内しながら、気づかなかったこととか、コウモリとか出てくるでしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-55話【未確定ネタバレ】『タングステンお宝ダンジョン編開始!マグマは仲良しなのか?洞窟探索冒険かな?56話に継続確定か?』「瞬きのブルージュエル」(稲垣理一郎×Boici)の次回(こちらジャンプ20号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

Z-55話「TREASURE DUNGEON」

千空、クロム、マグマで冒険。予想以上に先行き不安そうだった上に、ゲンがひそひそ…。まさか、寝返りなのか???

ドクターストーン-Dr.STONE・Z-55話・雲母×水回「TREASURE DUNGEON」確定ネタバレ注意!ヒョロガリ、脳筋の人類(´;ω;`)56話予想・ジャンプ感想21・22号2018年3

おそらく、「スマホなんて作れるわけない」と判断して、立ち位置を変更でしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE・Z-56話【未確定ネタバレ】『ゲンの素敵な話とは何だったのか?寝返り裏切りか?司帝国への勧誘かな?57話に継続確定か?』「TREASURE DUNGEON」(稲垣理一郎×Boici)の次回(こちらジャンプ21・22号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇