大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

youtube広告の「二本目」に関してそろそろ一言言っておくか・禁煙5年136日・更新のお知らせ色々。

まあ、俺のチャンネルはCMすら入らないんだけど。

登録者が1000人いないから。

二本目。

最近、動画の最初や途中に入る動画の広告に「二本目」が表示されうようになった。まあ、テレビのCMに近い。テレビだと、CMになったら、4から6本くらいCMが入るだろうか。

別に2本見てもいいのだけど、youtube広告は3分くらい長さがあったりする。10分くらいの動画に4回くらい広告が入るタイミングがあり、それぞれに2本の広告が出る。

まあ、「スキップすればいいでしょ?」って話なんだけど、私もyoutubeに動画をアップしているので、なるたけ広告は見るようにしているけど、2本見るのはキツい。10分程度の動画に、3分くらいの広告が出るのもキツい。

自分がyoutube収入がでなくなったから、単価とか意識しようもないのだけど、youtubeも不況なんじゃないか?と思う。2本目が、どのような考えにおいて導入されたのかわからないが、確実にスキップ率が高まるだろう。

これは、アフィリエイトなどにおける悪い傾向だと思う。

  1. 収益が落ちる。
  2. 増益したいから広告枠を増やす。
  3. 結果、すべての広告単価が落ちる。

これに似た感じで、絶対に広告がスキップされる率は増えると思う。2本目が出るようになったから、広告全部見よう!って人は、いるんだろうか。

少なくとも「見るほう」だった私は、2本目に疲れている。作業用BGMの意味合いもあるので、別にCMでも良いのだけど、それでも、動画広告は30秒くらいであってほしいと思う。

広告箇所は、ユーチューバー本人が決めれるけど、10から15分に1枠程度がいいんじゃないかな。10分で4つとかあると、面白さを阻害するし、長い目で見て、youtube広告の信頼度が下がると思う。


…私が登録者1000人になる頃に、youtubeで収益出るんだろうか。今、200人。

だいぶ前のジャンプ感想。

  • 斉木楠雄のサイ難22巻ジャンプ感想まとめ(試し読みと燃堂力と父と母の表紙画像も紹介・ネタバレ注意)。
  • 斉木楠雄のサイ難21巻ジャンプ感想まとめ(試し読みと明日視透真の表紙画像も紹介・ネタバレ注意)。

    Z-45話「Epilogue of Chapter1」

    前回の要約。3700年後の親戚(血はつながってない)。すごいSFしている。ちなみに今回は、サブタイトルが最後に来るパターンかな。
    ドクターストーン-Dr.STONE・Z-45話・宇宙ラーメン回「Epilogue of Chapter1」確定ネタバレ注意!3700年前からのリンクがすごい(´;ω;`)48話予想・ジャンプ感想11号2018年13

    火薬などは出来ているわけだから、大砲とか作るかもしれない。相手から死亡者を出さないで、戦意を喪失させる系の武器かもしれない。
    ドクターストーン-Dr.STONE・Z-48話【未確定ネタバレ注意予想】第二章・ストーン・ウォーズ開幕!司帝国に科学の力をみせつけろ!杠×大樹も再登場なのか?49話に継続確定か!?「Epilogue of Chapter1」(稲垣理一郎×Boici)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

    Z-46話「STONE WARS」

    科学VS武力。科学の準備はできてないけど、どう戦うのか?司の思想が、一番危険だと思う。
    ドクターストーン-Dr.STONE・Z-46話・氷月(ひょうが)登場「STONE WARS」確定ネタバレ注意!橋を落とすのか(´;ω;`)47話予想・ジャンプ感想12号2018年3

    流石に死亡ってのは、悲しすぎる。お酒もあるし、消毒できるし、抗生物質で感染症も予防できるでしょう。
    ドクターストーン-Dr.STONE・Z-47話【未確定ネタバレ注意予想】金狼は助かるのか?銃を完成させるのか?投石機やボーガンの量産かな?籠城かな?48話で戦争開戦か!?「STONE WARS」(稲垣理一郎×Boici)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇