大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

穀田恵二議員の予算委員会での京都弁がエモい・禁煙5年135日・禁煙5年134日・更新のお知らせ色々。

詳しくは、以下の動画を見るのだ。

「米軍機運用は非公表」日米密約を暴露 - YouTube

京都弁がエモい。

動画のyoutubeをリンクした人がいるかどうか分からないけど、我らが京都選出の国会議員の活躍の様子が嬉しいのもあるけど、べったべたの京都弁が飛び交うのがエモい。

そのエモさと同時に、動画の内容がすごい。一言でいうと「戦後70年、いつまで敗戦国なのだ?」という感じであろうか。

きっと、米軍基地がある都道府県と、ない都道府県で意識は違うのだろうけど、領空内を飛ぶ米軍機に関して、干渉できない部分があり、それが未だに続いているということだ。日米地位協定など。

なんだか、それが当たり前のように思えているのだけど、私が死ぬまで、日本はずっと敗戦国で、昭和の次の平成もずっと敗戦国で、平成の次の時代も敗戦国だったと思ったら、果てしない気持ちになった。

きっと、そういう部分を白黒はっきりさせないから、日本は戦後を戦後のまま、やり過ごして来た感じもあるし、憲法9条も強かに使えたのじゃないかと思うけど…。

流石に、「まだ戦後かい!敗戦国なんかい!」という思いと、アメリカに限界が来ているのじゃないかと思う。その象徴が、トランプ大統領なんとちゃうかなー。

だいぶ前のジャンプ感想。

  • 斉木楠雄のサイ難20巻「海藤兄弟の災難」ジャンプ感想まとめ(試し読みと主人公の祖父&祖母の表紙画像も紹介・ネタバレ注意)。
  • 斉木楠雄のサイ難19巻「野球部をΨ建せよ」ジャンプ感想まとめ(試し読みとハムスターと猫の表紙画像も紹介・ネタバレ注意)。

    23話

    爽やかな扉絵からスタート。作品内の人間関係も、こんなに平和だったらいいのにな。
    青のフラッグ23話・二葉×トーマのプレゼント選び回(KAITO)確定ネタバレ注意!最後の台詞でオレが死ぬ(´;ω;`)24話予想・ジャンプ感想4・5号2018年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

    Z-44話「百の夜と千の空」

    親子の扉絵からスタート。千空という名前は、父親とセットになって、意味を持つやつだったんですね。
    ドクターストーン-Dr.STONE・Z-44話「百の夜と千の空」確定ネタバレ注意!シャミール×コニーで人類存続(´;ω;`)47話予想・ジャンプ感想10号2018年11

    村を作った経緯などが描かれるでしょう。最初の6人から、近親相姦しないように、計画的な子孫繁栄が描かれるでしょう。
    ドクターストーン-Dr.STONE・Z-47話【未確定ネタバレ注意予想】父子の物語最高潮センターカラー!石神村の3700年の歴史か?石化解除しなかった理由も?48話から新展開か?「百の夜と千の空」(稲垣理一郎×Boici)の次回(こちらジャンプ感想:画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇