大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

相互はてなブックマーク等価交換という影響力、SEO効果はあるのかな。

世の中は、想像したモノはだいたい存在するな…と思いますが…。以下の記事を読んでみて。

ブコメ・[はてな][facebook]よっしゃ!早速、グループに入ってみよう。なんつって。しかし、すごい影響力ありそうだな。

当然、私が、連想したのは、以下の記事。

でも、大きく違うのは、相互とかブクマ依頼とかはしてないってことかな。

相互はてなブックマーク等価交換という影響力。

まぁ、ナチュラルに形成されている感じはあるけれど。読者機能やグループ機能もかなりの影響力になっている感じはありますが、FBでの交換は、かなり強力でしょうね。

実際、FB内部のグループとかに侵入して、アカウント凍結とかされたりするのだろうか?

ここまであからさまじゃあなくても、FB内の人のツナガリが、ブクマを集めたりしているのかも。

SEO効果?

グループ内で話題になっているのは、SEOみたいですが、実際、100ブクマと1セルクマのSEOのプラスってどんなモノか分からないですが…。こつこつ、1セルクマしても、そこそこ効果がありそうにも思えるけど…。

実際、グループに属している人は、どれくらい儲けているのかな。一発潜入したりしたら面白いけど、誰か潜りこんでいるかな?

…実名同士で罵り合ったり、炎上させたりしたら、かなり面白そうに思えるけど…。


ところで「はてブがほしい!」って主張すること自体はどうなんでしょうね?なんとなく、最後にそんなことを感じて。また、お会いしましょう。