大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなスターはリンクスパムでSEOマイナス評価になるのか問題?オススメ記事・11月8日は刃物の日・禁煙2年181日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

SEOは、心の鏡。だから、毎日、ハラハラしております。

はてなスターはリンクスパムでSEOマイナス評価になるのか問題?

偶然ですが、かなり近いタイミングで以下の記事を読んでました。


はてなの真意が解らない・・・・ - 鈴木です。[はてな][webサービス][ブログ]

はてなスター。スパムの色が強かったら、確実にWebマスターツールで感知されそうだけど、今のところはない。公式的には、スパムになる機能は実装しないと信じたいが…。

はてなスターはGoogle botをブロックしてるからSEOスパム判定されないよ - 太陽がまぶしかったから[はてな][webサービス][SEO]

ありゃ?これがファイナルアンサーかな?発リンク対策は、公式に行われているってことでいいのかな。JSは最高だな。


まったくJSってのは最高だな、はネタです。SEOとか、検索評価は、Googleの中の人しかわからないことで、はてなスターの存在は、どのように扱われているのか?ブラックボックスというか、我々は、外からしか分からないのが、疑心暗鬼です。

私は、まったくの印象論ですが「はてなは、Googleから好評化されてそう」と思っていて、Bloggerとはてなブログが似ている部分から「ある程度、技術相談がされている?」と、妄想しております。あくまで、妄想です。

池田仮名氏のブログ記事で、これは解決か?と思ったのですが、その記事のブコメを見ていても、様々な反応が…。SEOとは、難しい。

はてなスターで生まれるリンクがノーフォローならいいんじゃないの?て思ったりしましたが、そもそもGoogleBotにリンクにカウントされないように設定されているみたいですが…?


結果論だけで考えると、はてなブログは、独自ドメインを除いて、他のどのブログよりもSEOが強いと思うので(個人の感想です)、スターという仕組みが、そもそもスパミーであるとは、思えないのですが、果たして…?

謝男 3

(ちなみに、このブログのスター欄も撤去しようかな?と思う時も時々あるのですが、やっぱり撤去はしないようにしております)。

オススメ記事。

だいぶ前に読んでいて、紹介しようと思っていた記事です。引用です。

ネットの揉め事のほとんどは、当事者の片方がスルーすれば、それで大きくならずに終わるのだ。

ネットの揉め事のほとんどは片方がスルーすればそれで終わる - 脱社畜ブログ

  • 『[はてな][インターネット][社会]プロレス相手ができるくらい揉めたことないですなぁ。ブコメ相手が、けっこう、疲れるぐらいで。』


これが真意かなーと。心が荒れている時は、メタブ言及を続けたりしますが、ブコメにレスとか、カルマ値がグングン高まる気がします。

11月8日は刃物の日。

歯並びの日が有名っぽいですが、刃物の『刃』の日でもありそうです。

岐阜県関市の岐阜県関刃物産業連合会の提案により制定。「いい(11)刃(8)」の語呂合せ。刃物に感謝する日として関市では刃物供養が行なわれる。

11月8日 - Wikipedia


身近な刃物と言えば包丁ですが、道具に感謝するってのは、大事だし、大切にしたいですね。

禁煙2年181日目。

吸いませんでした。飲み会に行った時に、禁煙の話題とかもしておりました。


今日のはてブ

リチャード・ヒーバーに倣い、読む用・保存用・配布用の後ろ2つのプレゼント企画の草案・オススメ記事・11月7日は鍋の日・禁煙2年180日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ブログ][アフィリエイト][マンガ][インターネット][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

やはり、好きなモノは沢山買って広めたい。私がお金持ちになったら、そういうことをやりたいです。

キャッツ♥アイ(北条司)最終回は知らない!アニメなど思い出~ネタバレ注意・読んで欲しい記事・小説下書・禁酒1日目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][ブログ][アニメ][ひっそりセルクマ]

今日もまた、特に反響がなかった記事を、セルクマすることから、一日が始まるのである。

ソニーとビーンも人間なんじゃないかな?進撃の巨人5巻ネタバレ注意感想。 | 大人がおすすめる漫画日記。[マンガ][こっそりセルクマ]

最新話から考えると、「そうだった」ということになるのかな。

菜の花も電子レンジで簡単に美味しく。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][こっそりセルクマ]

食べるとしても、来年2015年ですが、菜の花も簡単調理で食べれます。

はてブコメントでボケないと、インターネットは息苦しい・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率57.9%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][webサービス][インターネット][ニュース][こっそりセルクマ]

自分らしくあることが、インターネットでは一番大事なのかもしれない。

ハロウィングッズ(100円均一)のレビュー感想!!子供用に娘にはオレンジ色の魔女やカボチャがあしらわれたマント、息子にはドラキュラのマント。 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

マントが100円。ハロウィーンは終わったけど、年末の仮装用にマントを買ってもいいかも。

村本大輔(ウーマンラッシュアワー)の人物評/感想・意外といい人だと思うエピソードが流れてくるように…(好きな芸能人)。 #芸能 - みんなの芸能ブログ。[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

アメトーークを見た関係で、パラダイス氏の方が、変人だと思える私。

稼げる「梱包のお仕事」アルバイト体験談・精密機器を工事より納品先へ輸送、1日10時から17時までの仕事で11000円がその日の内に現金で支給。 - みんなの政治経済ブログ。[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

色んな仕事があるんだなー。アルバイト仕事なのは、本当に不定期作業だからなんだろうな。

松重豊、愛しのこわもてマッチゲさんの人物評/感想・「西遊記」で混世魔王という役を…(好きな芸能人)。 #芸能 - みんなの恋愛ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

西遊記に詳しくないけど、混世魔王ってラスボスよね?そりゃ、すげーこわもてなんだろうなあ。

一人前の狩猟笛使いを目指して…モンスターハンター4Gを発売日に購入!感想レビュー!(ネタバレ注意) #GAME - ナカノ実験室[ゲーム][ありがとう寄稿]

笛使いというと、ジャガーさんを思い出す私。そい!!と殴るのかな。

進撃の巨人3DS・感想レビュー!刃よりもハリセンのほうが攻撃力が高いという!兵長様の(ネタバレ注意) #GAME - ジャンプ部屋ブログ[ゲーム][マンガ][アニメ][ありがとう寄稿]

ハリセンとは、ファイナルファンタジー7のクギバットみたいなものかな。

キャンディークラッシュ・感想レビュー!課金でアイテムを購入したりゲームをする回数を増やす事が出来ますが(ネタバレ注意) #GAME - 面白い漫画を教えてください。[ゲーム][ありがとう寄稿]

課金でプレイ回数を増やすってのは、手元にあるゲーセンとかんがえると、納得いった件。

その辺のブロガーの栄枯衰勢とか。 - 暴論とか適当に乗せるよ[はてな][ブログ][生活・人生]

ブクマ数とかが、こってりしてないはてなブログを見るのは、新着エントリーとか、マイナーなグループとかを観測するのが一番では。

ブルーライトカットのPC用メガネを購入。効果は不明[生活・人生][健康]

フリーソフトで、ブルーをカットするのがあったっけ。気になるアイテムだけど、この際、一つ買ってみようかな。

【iPhone&iPad】アプリセール情報 – 2014年11月6日版 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[ゲーム][インターネット]

ヘルズドライブのアイコンが妙に可愛い。地獄って感じは、あまりしないけど。

お褒めをいただくと嬉しい - サブカル 語る。[はてな][ブログ]

最近は、はてなブックマークほしほし人間になっていたけど、最初の気持ちってのは、大事だと思った。前より反応は増えたけど、褒められるってのは、どうだろうか……。

Webの4大リスクを考える(Googleリスク、Appleリスク、Amazonリスク、はてなリスク) - Future Insight[インターネット][社会][はてな]

Googleリスクは、確かに大きい。毎日のように怯えておるかもしれない。

京大と公安と演劇と吉田寮 - 適刊・近衛虚作[はてな][演劇][社会]

さすがにこってりとした記事を書いていた。例の事件のブコメを読んでいると、「大学の自治」に関して知らない人が多くて、疲れた。吉田寮は、わっしょいできる楽しい場所だった(オレ、京大生じゃあないけど)。