大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

提案「はてなブックマークでタグを使いTwitterハッシュタグでバズらそう」禁煙2年132日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

提案シリーズも今日で最終回。はてなブックマークを話題にすると賛否両論が起きそうですが、用法用量を守った利用が前提ということを最初に書いておきます。

提案「はてなブックマークでタグを使う」。

お気に入りサーフィンをしていると、わりとタグを使ってない人がいます。タグとは[アフィリエイト]とか[SEO]とか[これはひどい]とか、そんなのです。メッセージ等々のコミュニケーション要素も重視されているので、ブクマした記事をタグで分類するのも、本来の機能の一つです。

セルクマするにしても、タグで分けておくと記事を振り返るのに便利かも(自分が上手く分類できているとは思えないですが)。

美味しいこともある?

最近は「Presso」なるアプリもあるみたいですが、タグは、はてなブックマークされたページの検索で重要な意味を持っています。例えば、以下は「マンガ」のタグがついたページの検索結果。


スマホアプリの動作は使ってないので分からないですが、今後、ページ分類等々も改善されていくと考えると、タグの属性も重要になるのじゃないかな?と。また、ページに適性なタグを使われているか否かでは、使われている方がアクセス等々に有利に働くと思うのですよね。

もちろん、適性に行われて、ユーザーにとって有益であることが大事ですが…。

追記。

例えば、[健康]や[グルメ]などのタグが付いている場合、新着エントリに入った後に伸びてく印象があります(印象による体験談)。そういう意味で、伸びろ!と自他ともに思った時は、タグを使っておくと効果的(かも)しれません。

提案「Twitterハッシュタグでバズらそう」。

あと、はてなブックマークをTwitter連携させている人は、ハッシュタグに変換されるので、便利です。「アフィリエイト」「SEO」「炎上」なんかは、チェックしている人とかBotが多いのか、はてブ数は少なくても、ツイート数が伸びている場合もあります。

(それが良いかどうかはおいときます)。

ストリートファイターII 土下座ストラップ エドモンド本田 単品

邪悪な余談。

あと、[なるほど!][参考になりました!][後で言及する][言及ありがとうございます!][今日も一日頑張るぞい]などのオリジナルタグに光るセンスを見せておけば、よく使うブコメなんかをタグでサクっと相手に伝えられるので便利です(私はやってないですが)。

ただ、簡単な言葉でもタイプするのと、サクっとタグをプッシュするのでは思いが違うので…を延長させると、「履歴書の手書きはどうなのか?」という定期的にブログで話題になる案件になりそうです。

ただ、コメントをタグにしちゃうと『新着コメント』に並ばないのでスターを貰ってスター欲求を満たす機会が減っちゃいますが…。

禁煙2年132日目。

吸いませんでした。またしても、ビールと芋焼酎で盛り上がってしまいました。酒は寿命を縮める命の水だよー。


今日のはてブ

IDの死。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][インターネット][結婚][生活・人生][ひっそりセルクマ]

私には、何が正しいのかよく分かりません。

はてな村奇譚22 - orangestarの日記[はてな][マンガ]

む、社員も病気にかかってるってこと。ところで、社員ってSHINEでセイントっぽい。

1kg痩せると家賃がマイナス1000円になるシェアハウスがあるらしい。 - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][食][生活・人生]

体格にもよるだろうけど、40kg台の体重ってそもそもムリな希ガスが…私が女性の体重に詳しくないだけだろうか…。

探偵ナイトスクープ感想・応援団でアイスピックと呼ばれた男、復活!ソースかつ丼(よしべ)、ラグビー部の練習道具(タックルバッグ)がクサすぎる!…が面白い![芸能][食][生活・人生][ひっそりセルクマ]

少しオクレましたが、感想を書きました。面白い内容でしたが、ジャンプ感想の方を優先させてました。。

ついに出た!3Dプリンタもここまで来た!スペックから検証してみる〜idbox!のスペックと詳細〜 - キングギドラの日常[はてな][生活・人生]

総額約11万。相場は分からないけど、完成品を買った方が、早いような…。

提案「人力検索も面白い」希望「はてなブログでトラックバック参加できたらな」禁煙2年131日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][webサービス][ブログ][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

人力検索に、ブログエントリで回答できたら、書くネタを探している「はてなブロガー」にうってつけだと思いますた。

きっと邪悪なアクセスアップ。 - そんなことより僕と踊りませんか?[はてな][ブログ][webサービス]

その星のバラマキは、今は(たぶん)公開されてないけど、蜜柑星さんとこでマンガになってたんですよね。お題に参加している人にスターばら撒くの流行ってました。ダイアリ時代。

こわい - kyokucho1989 のコメント / はてなブックマーク

id:kyokucho1989酸江。ぶたさんは発狂するっていったのに。ぶたさんは発狂するっていったのに。豚酸。

私、可愛げがないんです(笑)|良質節約生活。100万円/1年[性][恋愛]

女っぽさ、男っぽさは時代によって変わると思います。ところで、本文とハイパーリンクが全てクリックできなくて、範囲選択もできないのですが、私の方のバグでしょうか?

激カワ!おしりペチペチをねだる猫 | Amp.[youtube][動画]

こんなに人に懐くネコは初めてだ…。しかし、何がネコの中で何が「アリ」なのか分からん…。

マイクロソフトがマインクラフトのMojang社を買収!マイクラ生みの親Notch含む創始者3人は退社 - ゲーム[ゲーム][仕事][世界]

買収額のうち、どれくらいのお金が氏に落ちたのかは分からないけど、また別のゲームがヒットして、またマイクロソフトが買ったりして。そして、世界の名所でダンス動画を撮影したりして。

6ヶ月の超新米ライターにもできる!文章を1番シンプルに書く方法 | わたし働く、子は育つ[仕事]

私は、ブログにおいては、タイトルを決める、見出しを決める、という作業をしてから書き始めることが多いな、と。

【SEO】丸パクリサイトの被リンクで検索順位が上がっても - 検索サポーターのアンテナ[はてな][SEO][インターネット]

そう言えば、一時期、はてブ等々からページタイトルを抜いてきて、似たページを並べるだけのページに同一単語で検索順位で負けてたことを思い出した。あのサイトは、もう消えているかな?消えてそう。

典型的なAB型の天才肌で、理数系かつ仕事も完璧なタイプで…恵まれた職場の人間関係の中、異臭を放つ私の相方…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴 - みんなの芸能ブログ。[仕事][性][社会][これはひどい][ありがとう寄稿]

わいもAB型だけど、わいとは違うタイプのAB型だな…。体臭に関しては、何も言えん(´;ω;`)。

飲食業のアルバイト定員をやっています。自分勝手でほんとうにむかつく同僚…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。[仕事][性][食][これはひどい][ありがとう寄稿]

見た目で増長しちゃったタイプか…。見た目で甘くない人に出会って時に、大変な思いをするのだろうけど、それが必要なんだろうな。

剣道部の小手が一番臭い!探偵ナイトスクープ感想他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

寄稿の紹介記事が少なかったのですが、押し切りました。お酒を飲みながら見てましたが、翌日の体調が悪い…。

あのコと一緒・全13巻(藤末さくら)感想&あらすじ・坂上香澄は合コンで出会った年上の男子、中尾浩太と江奈由也と付き合うことに…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてくだ[性][恋愛][マンガ][ありがとう寄稿]

まるでわろえない内容なんだけど、こいつは少女マンガなのか…。ジャンプじゃあ載らない題材。

飲食店で働いています…職場や仕事の不満や嫌なこと!!最近来た店長と意見があまりにも合いません…。 #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。[仕事][食][これはひどい][ありがとう寄稿]

店長という立場がどうこうよりも、人間として終わっちゃっている感じが…。

絵の練習 - orangestarの日記[はてな][マンガ]

私は日常的に絵は書かないけど、顎とか首を、すらっと書けるのが羨ましい。もう諦めて、人類が退化してなくなってほしい部位。

打ち切りサバイバル考察・ジュウドウズ、ハイファイクラスタ、スポーティング・ソルト(Sporting salt)VSヨアケモノ&三ツ首コンドルでバトル枠レースか!?[マンガ][ジャンプ感想][拡散希望][勇気のセルフブクマ]

はてなの人で、ジャンプを読んでいる人は、読んでない人も、ブクマとかしてくれたら嬉しいです!!(>_<)!!!!