大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

提案「人力検索も面白い」希望「はてなブログでトラックバック参加できたらな」禁煙2年131日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

日増しにマニアックになっていくような提案日記シリーズ。そろそろネタも尽きてきました。

提案「人力検索も面白い」。

提案というか感想というか。もしも、はてなブックマークのお気に入りとかを注目していて、私のブクマが目に入っていたなら、最近、人力検索の質問をちょいちょいブクマしているのが面白い。

まあ、提案というか、人力検索も面白いモノがあるから、ブクマやブログだけじゃなくて、参加してみたらどうでしょう?という内容。

ただ、急激な流入は、穏やかな人力検索民が驚くかも。匿名質問は、結構、カオス(おもろい)。

希望「はてなブログでトラックバック参加できたらな」。

はてなダイアリ時代から、そういう機能はなかったので、需要がないのか、はてなの方針にそってないのかは分からんですが、質問に対してブログの記事で答えられたらな…と。まあ、「書きました!」とか言って、URLだけ残す方法もあるけれど、公式な機能として「このお題にはてなブログで答える!」みたいなボタンができて…。

私は、人力検索に長い目の文章を残すなら、自分のブログに書きたくなる方なのですが、「誰かの疑問に答える文章」というのは、ブログ記事として、結構、優秀だと思うのですよね(なぜなら、同じ疑問を感じる人が他にも現れた時に、検索エンジンとかからアクセスがあるかもしれないから)。

質問者の疑問は解消する。ブロガーは自分の記事が増える。ポイントももらえるかも?三方丸く収まると思うのですが…希望なので、はてなに伝えないと実装されないと思いますが、そういうのあったらな…と思いました。

そうだ!とか、そうじゃない!があったら、お便り下さい。

ストリートファイターII 土下座ストラップ ケン 単品

禁煙2年131日目。

吸いませんでした。ビールとか、芋焼酎とか飲んで寝ました。完璧に、アル中気味ですねっと。


今日のはてブ

HERO第10話感想&あらすじ・江上達夫(勝村政信)から特捜の助っ人に久利生検事、はしゃぐ麻木事務官の本音は?!(ネタバレ注意)[芸能][ありがとう寄稿]

いよいよ最終回。11話まで描かれるのは、やっぱり、人気のドラマってことでしょうね。

はてな村奇譚21 - orangestarの日記[はてな][webサービス][仕事]

実際に、ブクマ売買で処刑されたアカウントって、知っているようで思い浮かばないなー。スパムっぽいホッテントリのその後とか確認したことないですわー。

アフィリエイト月刊収益目標を情報修正しましたよっと・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率79.8%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[アフィリエイト][ニュース][こっそりセルクマ]

なかなか、目標までは遠いです。在宅ワークでの取り込みが、身を結んだらなー(´;ω;`)。

youtubeで観たレッドブルのCMが格好良かった。 - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][食][youtube][動画]

レッドブルのCMは、ラップバージョンは、結構、オシャレですよね。微妙な気持ちになります。

あなたの現在位置がみんなにバレてるの知ってます?この設定した方がいいですよ!〜安易なfacebookのメッセンジャーの危険性〜 - キングギドラの日常[はてな][Facebook]

こりゃ知らなかった。私は、主に家で使っているから、家にいることが、モロバレだったわけか…。恐ろしい。知り合いには、バレてもいいけど。

提案「Googleハネームーン後の検索アクセスの減少」などSEO対策の心構えを記事にしよう・禁煙2年130日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][SEO][ブログ][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

書いてみたものの、結構、ケース・バイ・ケースで、ブラックボックスで、実証しにくい部分も多いので、悩ましい部分ですね。開始一年未満だと、色々な変更に揉まれそうです。

ドコモ・ソフトバンク・auのiPhone下取り価格まとめ[生活・人生]

下取りとかできるのですね。携帯機能がなくなっても、iPod的な利用ができるとか、何かで読んだので、あえて売らない選択もできそう。

素直100%全開でないとね。ちょっとでも賢いとダメ|良質節約生活。100万円/1年[芸能][生活・人生]

出川哲朗さんも、狩野英孝さんも、かなり芯に強いものを持っている気がしますね。どれだけ同業者にいじられても「自分のほんとうの面白さはまだ伝わってない」と思ってられそう。見習いたいです。

デイサービスに勤めているのですが、学校の先輩上司への不満…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴 - みんなの芸能ブログ。[仕事][生活・人生][これはひどい][ありがとう寄稿]

100人はムリだろ…明らかにパワーハラスメント。

事務員として働いていた17年、精神的にもういっぱいいっぱいでついにパニックになり退社せざるを得なくなった…職場や仕事の不満や嫌なこと!! #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。[仕事][生活・人生][これはひどい][ありがとう寄稿]

無意味な揶揄だな…。会社全体の歪みは、下に行くほどに大きくなることもある…。

HERO第10話感想他ありがとう寄稿&最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][こっそりセルクマ]

来週で最終回の模様。そのうち、さらに続編があるのかも?

偉そうな上司に苛立ちが止まりません・職場や仕事の不満や嫌なこと!同じ空間にいるのも苦痛です! #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。[仕事][これはひどい][ありがとう寄稿]

思い出してみれば、私の勤めた会社は、こういう人間ばかりだったな…。

皆さんの幸せの定義って何ですか。 / 不幸でないことです。 /  健康であり、毎月、そ… - 人力検索はてな[はてな][生活・人生]

自分で書いてみて、自分ひとりで完結していることに、ビックリマンシール。独身だもんな。

感謝の累計100万PV達成!苦節9ヶ月、ブログ毎日投稿を雨の日も風の日も事故物件の室内で頑張った結果 - はぴらき合理化幻想[はてな][ブログ]

わいは、確認すると、累計82万PVだったから、今月か来月に達成できるかも(´;ω;`)。100万PVに達成したら、記事にしようかなー(´;ω;`)。

東京発1泊2日くらいで行ける癒し系スポットを探してるんだが - レールを外れてもまだ生きる - 元派遣OLブログ[はてな][生活・人生]

鬼怒川温泉は、バクマン。で新婚旅行で行った温泉だから(たしか)、聖地巡礼という意味で、そこがいいんじゃあないかなー。

はてなブログで引退発言をする人の特徴[増田][はてな][ブログ]

マジレスすると、本音をぶちまける裏ブログを作っておくと、精神の均衡を保てる(体験談)。毎日、読者を意識できることが、プロブロガーへの道なのかも試練。

断乳。離乳食は食べないけど母乳が大好き。それでも食べない娘にイライラ・生後11ヶ月子育て体験談。 #育児 - みんなのブログ。[育児][食][ありがとう寄稿]

子どもでも、革新派と保守派がいるんだろうなあ。離乳食の味とかよりも、生活習慣の変化かもしれない。

デング熱っぽい症状で苦しんだので記録を残してみることにした - 私は今まで飲んだビールの量を全く覚えていません[はてな][生活・人生][健康]

病状を読んでいると、テング熱であるか否かよりも、しんどさの方が大変そう。テング熱って、病院に行ってすぐに分かるモノじゃあなかったのか。おそろしやデング熱。

id:activecute氏の、結婚前と結婚後のタグを御覧ください[増田][結婚][はてな]

全部、状態変化形の呪文に見える。結婚したら、人生観が変わるんだろうなー。動物(人間)好きの奥さんに、動物情報を収集されてるのジャメイカ。