大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

すわ!首相官邸ホームページ更新に4500万円!どじょうめ!

首相官邸ホームページ、4500万円かけリニューアル

首相官邸のホームページ(HP)が2日、リニューアルされた。「さまざまな政策情報をより分かりやすく発信する」(藤村修官房長官)ため、各省庁が個別に発信していた政策情報を一括検索できる機能や、子供向けサイトを新設した。岡田克也副総理が新聞・雑誌の購読中止にいそしむ中、HP更新に要した費用は約4500万円という。

▽首相官邸ホームページ

http://www.kantei.go.jp/

痛いニュース(ノ∀`) : 首相官邸ホームページ、4500万円かけリニューアル - ライブドアブログ

 ホームページを観に行ったけど、本当に4500万円?

 デザインも割と普通だし、本当に4500万円?

 でも、ただ、ページを作るだけじゃあなくて、セキュリティとか、サーバーとか、そういう我々には見えてないところにも、お金がかかっているのかな?4500万円?

 でも、政治家の人々って、IT(笑)に疎い気がするし、ボられている可能性も高いように思えるけど。

 もしかしたら、更新という一回こっきりじゃあなくて、例えば1年間、更新とメンテナンス込みとかの4500万円かも知れないな。そんな想像。

 ホームページは更新していくモノだしね。きっとそうだろう。

 それが、1年なのか、3年なのか、分からんけど。

 1年かな?

 もこみち。