大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2012-04-03から1日間の記事一覧

すわ!株とパチンコ。

株は損切り、損をするタイミングで売った時に、損をする。或いは、持っている株が破綻した時に。破綻は運が悪すぎると考えれば、損をする、負ける時は、基本的に自発的に売った時に発生する。株を購入した直後に、株価が下がったとしても、それは、売るまで…

すわ!こんまり先生は恋愛の思い出の品の整理はどうしているのか?

付き合ったとかじゃあないけど、ガッツリと失恋した相手から貰ったプレゼント、なんやかんやあって渡せなかったプレゼント…。そういう恋愛のややこしいモノは、こんまり先生なら、どう整理されるのだろうか? 勿論、ときめくとは、真逆の感情が襲ってくる。…

すわ!爆弾低気圧でもコロッケを買うのかな?

私で、言えば、ちょっと前(今年)にTVの報道番組で、「台風の日にはコロッケが売れる。」というのを見ていたからです。台風とコロッケは関係ないじゃん!という感じですが、私の中では、妙にしっくりと来る部分がありました。 台風という緊張感と非日常感、…

すわ!会社を辞めた俺が起業したい(安価に)

起業するのにお金は掛かりません。 よくサラリーマンの方が、「起業すると、法人登記だけでもお金が掛かるし・・・」 と仰られますが、税務署に行って個人事業主登録すれば、(税法面で)個人事業主としての資格を得ることが可能です。 今回のエントリーでは元…

すわ!書店員さんのフェアを目指して本屋に行こうず。

「本音を言えば、この本が売りたかった!!」――こんなタイトルのブックフェアが3月、「ジュンク堂書店 新宿店」(東京・新宿三丁目)で開かれた。書店員が本当にお気に入りの本を持ち寄り、POPに本への熱い思いをつづったフェアの様子は、「書店員の最後の本気…

すわ!虚構新聞は、毎日、嘘こいて飯を食っているのかな?

虚構記事の配信で知られる虚構新聞社(本社・滋賀県)は2日、アップル社が提供する音声放送サービス「ポッドキャスト」日本エリアにおいて、ダウンロードランキング総合1位を獲得したと発表した。また同時に「ニュース/政治」カテゴリでも、NHK、BB…

すわ…金沢市長に脅迫文…がれきがどうとかの問題じゃない。

東日本大震災のがれき受け入れを巡り、金沢市の山野之義市長宛てに脅迫文が届いていたことが、市への取材でわかった。 市から届け出を受けた石川県警金沢中署が脅迫の疑いで捜査している。 市によると、脅迫文は、2日午前、郵送で市役所に届いた。はがきに…

すわ!炎上マーケティングで燃やされたらたまったモンじゃあない。

大人気マンガ「ハヤテのごとく!」の作者・畑健二郎さんがとんだ災難に遭ってしまった。ある人物が「ツイッター」にあらぬ噂を立て攻撃してきたのだ。 ファン達はこうした行為は許せないと、その人物の「ツイッター」にアクセスし抗議をしたが、その人物の「…

すわ!高須クリニック院長の息子さんのブログが炎上!

AKB48から前田敦子(20)が卒業を発表した騒動の意外な余波が生まれている。高須クリニック院長・高須克弥氏(67)の息子で同名古屋院院長の高須幹弥氏(37)が、自身のブログで美容整形外科医の視点からAKB48の次期センターや前田の今後に言及し、AKBファン…

すわ!新相棒(11の)は成宮寛貴さん!ズコー!

テレビ朝日の人気ドラマシリーズ「相棒」で、水谷豊(59)演じる主人公・杉下右京の“新相棒”が成宮寛貴(29)に決まった。 初代相棒の寺脇康文(50)からバトンを受けた2代目の及川光博(42)が3月21日放送の「season10」最終回で番組を…

すわ!Googleマップ8ビットは本気すぎて気持ち悪いくらい。

“ぼうけん”によって発見された各国のランドマークやモンスターがまとめられています。日本国内のランドマークは、東京スカイツリーや金閣寺、太陽の塔などがドット絵で登場しています。海外のランドマークは、ドイツのノイシュヴァンシュタイン城や、イース…

すわ!ツイッターの国内企業向けのプロフィールページには利用料金とかいるのかな!

アメリカでは、Twitterのユーザーインターフェースが新しくなった2011年12月8日に、「新しいプロフィールページ」の提供を開始していました。通常のプロフィールページにはない機能として、タイムラインの一番上に特定のツイートを表示する「ピンツイート」…

すわ!首相官邸ホームページ更新に4500万円!どじょうめ!

首相官邸ホームページ、4500万円かけリニューアル 首相官邸のホームページ(HP)が2日、リニューアルされた。「さまざまな政策情報をより分かりやすく発信する」(藤村修官房長官)ため、各省庁が個別に発信していた政策情報を一括検索できる機能や、…

すわ…ニートでも毎日1時間節約をするポイント(引用)。

1、やりたいことに先にスケジュールする ・優先順位を明確にする ・1年単位で物事を考える ・今、やらなければならないことへ落とし込む この3ステップを意識することで、 緊急性がないけれども重要なことがわかります。 毎日1時間・年365時間を節約するた…

すわ!納豆菌は世界を滅ぼす!(私登場してました)。

納豆菌の正体は、地球の支配を目論むエイリアンである。以前、この衝撃的な事実を本ブログにて報告した。 納豆菌は枯草菌という細菌のグループで、学名はバチルス・サブチリス・ナットー(Bacillus subtilis var. natto)といい、芽胞とよばれる休眠状態に移行…

すわ!残業、もしくは帰りにくい雰囲気が日本的な社会じゃないかな。

働いて給与を得ている人間は、経済学的にみれば「生産要素」という資本でしかないという側面があり、ほとんど同じ給与で長く働けば働くほど、時間あたりの自分の価値は低くなってしまいます。 また、長く続ければ続けるほど何かを成し遂げているつもりになり…