読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

学糾法廷(小畑健×榎伸晃)全3巻打ち切り?最終回・感想や思い出(コミックス表紙画像振り返り)ネタバレ注意。

ジャンプ感想 ジャンプ漫画振り返り人生 今日のはてブ(追いブクマしてくれたら幸いです) 日記

謹賀新年。2016年になったので、2015年の連載開始のジャンプマンガを振り返るよ。

学糾法廷(小畑健×榎伸晃)全3巻打ち切り?最終回。

学糾法廷 3 (ジャンプコミックス)

2015年01号から2015年24号の連載。最終回は『ジャンプ+』に掲載。コミックスを買わない人も、物語の完結は読める感じでした。小学校の学級会で、ガチ裁判をするマンガでした。

また、全3巻で実質的には打ち切りだと思うのですが、用意されていた設定は、出し尽くされていたと思います。真相は、かなりよく出来ていたな…と。

感想や思い出。

面白かったのになぁ…というのが、正直な感想。ただ、推理マンガの難しさは「分かる面白さ」と「分からない面白さ」のさじ加減で、大人読者としては、良い感じに「分かる難しさ」でした。

ただ、全3話のシリーズの場合、真ん中から読み出したら、そもそも興味が持てないとか、特有の難しさがあったのかも…?

きっと、物語の中程を埋める事件は沢山あったのでしょうが、最短の終了だったのじゃないか?と。

話も面白いし、絵も上手いし、好きな連載でしたね。最後まで楽しめました。

新連載の感想。

すごい少年マンガな表紙のジャンプでどこか懐かしい。いよいよ新連載でしたが、いきなり転校生の展開で…判月鳳梨(パイン)と犬神暴狗(いぬがみあばく)。あばくってそのまんまや…。学級会は法廷。すごいサスペンスな始まりは、期待させるスタートでした。

学糾法廷第1話・証人は誰だ!?犯人は!?ネタバレ注意!「スズキ君バラバラ殺人事件」(榎伸晃×小畑健)2話予想、稲子と先生だな…ジャンプ感想01号2014年1

最終回の感想。

ジャンプ+で読みました。ジャンプ本誌では最終回となっていた学糾法廷がいよいよ完結編でした。その感想です。インターネット環境にある人は、無料で読めるので、ぜひ、読みましょう。あえて、コミックス発売を待つのも、あり…。

学糾法廷・完結編(最終回)「はじまりの学級会」感想ネタバレ注意!面白い…血の学級会の真相・赤鬼の正体判明?なぜ打ち切りか?ジャンプ感想26号2015年JUMP+

12月31日分のブクマ(20件)

木全美千男(きまたみちお)社労士のモンスター社員を鬱病に追い込んで、自殺しても会社の責任にならない方法とかブログに書いてたニュースまとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [仕事][炎上][ニュース][社会][こっそりセルクマ]

ここが決着じゃあない可能性あるよな…。

関ジャニ∞クロニクル 12月26日/感想!「イケメンカメラ目線陸上」のコーナーでの渋谷すばるくんの初老写真…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

関ジャニ∞クロニクルは30分番組で短いですが、毎回面白い企画があるので毎週とても楽しみにしています。

ホンマでっかTVで紹介・モテ仕草/感想!ナウンサーの加藤さん・芸人の渡辺直美・横澤夏子さんが女性役、イケメン俳優の官田まさきさん・千葉雄大さんが男性役を演じ…(ネタバレ注 [芸能][ありがとう寄稿]

恋愛でのアドバイスを得意としてる印象評論家重太みゆき先生が女性が男性にアプローチにするのに使えるモテ仕草・技です。

MUSIC STATION SUPER LIVE 2015 12月25日/感想!クリスマスの夜にはぴったり…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

オープニングで出演するアーティストやアイドルが次々と登場し、集まっている光景はとても豪華で圧巻です。

業務用スーパーでまとめ買い/食費の節約術(鳥のむね肉、100グラム20円程度まで安くなります) - みんなの政治経済ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

例えば鳥のむね肉をスーパーで普通に買うと100グラム70円程度ですが、業務用スーパーでまとめ買いをすると100グラム20円程度まで安くなります。

深夜のスーパーで値下げ商品を大量ゲット/食費の節約術(惣菜やパンだけでなく、お魚やお肉も) - みんなの政治経済ブログ。 [芸能][ありがとう寄稿]

1人暮らしの私は光熱費は安くすむのですが、食欲旺盛でご飯をたくさん食べるので毎月食費がたいへんなことになっていました。

スーパーの食品半額タイムセールを利用して食費を月最大27000円減額する/食費の節約術。 - みんなの政治経済ブログ。 [食][生活・人生][ありがとう寄稿]

経済評論家の森永卓郎さんも、実践しているといっていましたが、スーパーの閉店間際の食品半額タイムセールです。

エンジェルハート最終回/ドラマ感想&あらすじ・上川隆也さんの冴羽遼っぷりにすっかり惚れてしまいました(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。 [芸能][アニメ][マンガ][ありがとう寄稿]

上川隆也さんの冴羽遼っぷりにすっかり惚れてしまいました。「もっこり」も健在で、もっと聞きたかったです。

GE~グッドエンディング~全16巻(流石景)感想&あらすじ・主人公は内海聖志、テニス部の部長池谷晶のことが好きなのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ [恋愛][マンガ][ありがとう寄稿]

彼はテニス部の部長池谷晶のことが好きなのですが、その想いを打ち明けることができずに遠くから望遠鏡を使ってその姿を眺めるだけ、という日々を送っていました。

クリスマスコメディの定番!ホームアローン/感想!親戚や家族から「厄介者」と言われてしまう可哀想なケビン…(ネタバレ注意)。 #TV - ジャンプ部屋ブログ [芸能][世界][ありがとう寄稿]

旅行に行くのに連れて行くのを忘れられて「みんな消えればいいのに」と言う願いが叶ってしまった時にはしゃいでるシーン可愛らしかったらしいです。

フランダースの犬48話/アニメ感想&あらすじ・ネロのおじいさんが亡くなった回が放送に…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。 [アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

子供の頃に見たきり、一度も見ていなかった「フランダースの犬」が再放送になっていたので見直しています。

やりすぎ都市伝説3時間スペシャル/感想!ミスター都市伝説の関暁夫の海外ロケが無かった…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる [芸能][ありがとう寄稿]

やりすぎ都市伝説は毎回楽しみにして見ています。今回も見落とさないように録画をして見ました。

仕事をしないと決めたら、仕事道具を片づけて、絶対に仕事をしません。在宅ワークのアドバイス:職場と生活の場が同じだからこそ、メリハリが大切。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コ [仕事][インターネット][ありがとう寄稿]

在宅ワークスのいいところは通勤せず、誰とも合わず、自分のペースで仕事ができることです。しかし、それゆえに、自分を律していかないと、ストレスが溜まります。

仕事がなく、生活が苦しい。もう少し働ければ、年金だって払える。ポイントサイトなどの収入だけでは保険料が支払えるだけの現金は得られません。在宅ワークのアドバイス:始める前に [仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

ポイントサイトなどの収入だけでは頑張っても保険料が支払えるだけの現金はなかなか得られません。

サイトに登録すれば、履歴書を送る必要もなく仕事を始めることができます。在宅ワークのアドバイス:簡単なことから一歩ずつやってみよう。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブロ [仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

在宅ワークのサイトはいくつかありますが、ママさんにオススメなのは仕事内容がいろいろ揃っている、いわゆる総合サイトです。

いい人を辞める勇気を持つということ・2016年新年の抱負・目標。 | 大人がおすすめる漫画日記。 [生活・人生][ありがとう寄稿]

いい人を辞めることはとても難しいことです。ただのわがままな人になってしまってもいけません。相手の意思を尊重しつつ、自分の意見も聞いてもらえるような関係を作っていきたいです。

瞑想動画:犬「鼻で息を吸って、口から吐け。愚かな人類よ。魂を浄化させるのだ」 [youtube][生活・人生][健康][勇気のセルフブクマ]

偉そうなのは、犬なので許してあげてね。

実写版シティーハンターの配役を考えてみる・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超 [芸能][マンガ][アニメ][こっそりセルクマ]

ゆき姉しか思い浮かばないっす。

トラックバックテーマ「演劇関係者の日記」 [ブログ][生活・人生][ひっそりセルクマ]

トラックバックテーマ「演劇関係者の日記」です。演劇に携わる方は、どんどん、トラックバックして下さい。トラックバック練習に使うのも可です。

会社を会社をやめるんだ! - 伝外超スデメキルヤ団劇 [生活・人生][仕事][ひっそりセルクマ]

退職への…具体的な一歩を踏み出さないとな。1度手放すなら、30歳前後の今しかないと思うのだ。