大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

デスノート・DEATH NOTE(小畑健×大場つぐみ)全12巻最終回・アニメ化&映画化も!感想や思い出~ネタバレ注意。

演劇仲間と、「いつ打ち切りで終わるか分からなくて、ハラハラして楽しい!」って語り合ったのも、良い思い出…。

デスノート・DEATH NOTE(小畑健×大場つぐみ)全12巻最終回。

DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)DEATH NOTE モノクロ版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2004年01号から2006年24号の連載。世の中を一世風靡セピアだったけど、マンガの巻数的には、そんなには多くない。だからこそ、良かったのかも知れない。

実際、新たなる夜神月とか、すごい力のパワーアップ・デスノートとか、延長は可能だったのかも知れないけど、それをやらなかったのは偉かったと思う。

DEATH NOTE モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)DEATH NOTE モノクロ版 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

思えば、弥海砂とか、かなり悲惨な人生になったわけだけど、本編終了後は何歳まで生きたんだろうなあ。最近の老人嫌いの風潮を考えると、40歳くらいで死ぬのも、良いのかもしれんが。

アニメ化&映画化も!感想や思い出。

DEATH NOTE モノクロ版 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

仕方ないのだろうけど、実写化に際して、マンガのビジュアルイメージを実際の人間がやる。人が変わっても、そこが変わらないのがなんとも。

DEATH NOTE モノクロ版 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)
DEATH NOTE モノクロ版 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アニメ化。

ちょっとだけ、深夜にやっているのを見ていた。今もそうだけど、「新しいアニメはなるべくみない」というスタンスだから、録画したり、深夜まで起きてまでは見なかったなあ。きっと、面白かったろうが…。

DEATH NOTE モノクロ版 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

誰だったっけ、コイツ。

映画化。

DEATH NOTE モノクロ版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

テレビでやっているのを、途中から見た。鹿賀丈史さんが、トラックでテレビ局に突っ込んで、テレビのケーブルを拳銃で撃って断線させようとしたシーンで、一度、チャンネルを変えた。

  1. 仮に地面などで跳弾して、一般人を巻き込んだらどうするのか?
  2. ケーブルなんだから、辿って元を探すか、むちゃくちゃに引っ張ればいいだろ。
  3. 簡単に銃を撃つな。

DEATH NOTE モノクロ版 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

だけど、最後まで見たら、マンガとは違う結末は、面白かった。

DEATH NOTE モノクロ版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

この人、京都の人だったっけ。

ブログ初登場の記述。

DEATH NOTE モノクロ版 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

表紙はワンピース。ハンターハンターは作者都合で休載。巻頭カラーもワンピース。デスノートのポスターあり。しかし、ポスターを切外すと、ワンピースの表紙が切れる。何やってんだヨォ!集英社!二冊買えってか?

週刊少年ジャンプ 2005年 43号 感想 


残念ながら、最終回の感想は書いてなかったもよう。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

CYBORGじいちゃんG。

yarukimedesu.hatenablog.com

魔神冒険譚ランプ・ランプ。

yarukimedesu.hatenablog.com

力人伝説-鬼を継ぐ者。

yarukimedesu.hatenablog.com

人形草紙あやつり左近。

yarukimedesu.hatenablog.com

ヒカルの碁。

yarukimedesu.hatenablog.com

デスノート。

yarukimedesu.hatenablog.com

バクマン。

yarukimedesu.hatenablog.com

学糾法廷。