大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヨアケモノ第13話ネタバレ注意予想!?坂本龍馬と新撰組の裏切り!?モグラの獣刃が御所に侵入するだろJK!?ジャンプ感想次回。

どれくらい幕末知識って必携なんでしょうねえ。正直、岡田以蔵、武市半平太くらいの有名どころしか知らないです。おーい竜馬。そう考えると、銀魂は元人物を知らなくても楽しめるので、しっかりしているな…と。

こちらもそろそろ最終回な希ガスですが、次回の予想を。

坂本龍馬と新撰組の裏切り!?

謎の人物…だいぶ引っ張っての、しかもシルエットですが…明らかに坂本龍馬じゃないか?と予想。坂本龍馬じゃあなかったら、きっと知らないMENが登場でしょう。

あと、12話のラストで新撰組の羽織の人が何人かいるので、実は裏切っているのでは?と予想。芹沢鴨は、思想的な部分で処刑された話があるみたいので、新撰組に所属しながらも、攘夷思想に系統する人もいるのかも?

(このあたりは幕末に詳しい人ならすぐに分かるのかも)。

モグラの獣刃が御所に侵入するだろJK!?

土の下から獣の匂い…とあるので、坂本龍馬が暴れまわるいっぽうで、モグラの刃獣がいて、その力で土を掘ってトンネルを作って、御所に侵入して、天子(天皇)を誘拐するのじゃないか?と予想。

ただ、刃朗は土の下の匂いに気づいているので、上司に相談して、匂いを追跡して未然に防ぐかも…?念のため「幕末 モグラ」と検索してみても、それらしい結果が返ってこなかったので…誰かは分からんですが…。坂本龍馬は馬か龍の獣刃でしょうが、果たして…!?

前回。

第11話「本当の仲間」

まさかの風呂展開。真っ赤な主人公2人、少年誌なのにまったくもって誰得シーンなのか!?と言えない現代社会。そして、原田左之助、藤堂平助、斎藤一、永倉新八などの有名ドコロが一気に登場。名前を眺めているだけで、相楽左之助(るろうに剣心)とか、斉藤終(銀魂)とか、思い出してしまうので、幕末知識に薄い私でも、有名だということが分かります。

ヨアケモノ第11話・原田左之助&永倉新八他登場!?ネタバレ注意!「本当の仲間」近藤勇の長曾祢古鉄(ながそねこてつ)迫力ありすぎ…ジャンプ感想45号2014年20