大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヨアケモノ第12話予想!ネタバレ注意??坂本龍馬と近江屋展開!?恐竜の獣刃の使い手だった!?ジャンプ感想次回。

どう考えても、巻(まき)に入ってますよね。銀魂が終わってないのに、幕末モノをぶつけた編集部の以降は分からないですが、新キャラが出る度に銀魂の方を連想した私。

すでに、そろそろ最終決戦の雰囲気すらありますが、次回の予想をやってみましょう。

坂本龍馬と近江屋展開!?

11話で登場した新選組の有名な人々、原田左之助、藤堂平助、斎藤一、永倉新八と一緒に、戦闘から屯所に戻る。そうすると、土方歳三、近藤勇から、先生と呼ばれていた坂本龍馬達が、近江屋に集結している…と情報が入る。

次の作戦は、そこで行われている陰謀を阻止するために、襲撃をかける!という感じでしょう。正史では、そこで坂本龍馬が死ぬわけですが、どのようなアレンジが加わるか…が気になります。

恐竜の獣刃の使い手だった!?

また、坂本龍馬の獣化が少し描かれてましたが、トカゲっぽい様子でしたが、ダイナミックに恐竜でしょう。ティラノサウルスは暴君とか呼ばれますし、土佐の暴れん坊は恐竜だった!!と予想します。

実際には、近江屋に突入の直前まで描かれて、13話に続く!!と予想しておきます。

前回。

第10話「炎」

先週少し語られていた市村辰之助の死に様が描かれる。壮絶な最後。そして、思った以上にイケメンだった。主人公2人の過去がクロスしての結論。絶対に死なない。死ぬと思ったら、負ける。熱いスタートでした。幕末に詳しい人は、市村兄弟が描かれるのは、生唾モノなんでしょうねえ。

ヨアケモノ第10話・市村辰之助の回想!?ネタバレ注意!「炎」と酒と温度と匂いと決死の作戦がすごい…ジャンプ感想44号2014年21