大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ヨアケモノ第11話予想!ネタバレ注意??岡田以蔵撃破!?坂本龍馬京都に!?近江屋展開に突入か!?ジャンプ感想次回。

ジャンプの新連載って難しいですね。最近、打ち切りで短期終了になったマンガも、昔に比べるとかなりハイクオリティになっていると思いますが、ネットの注目度は、露骨に差があったりします。

ヨアケモノのような作品背景が有名だけど、順を追う必要があるストーリーは、難しいのかな…と。そんなことを思いつつ、次回予想です。

岡田以蔵撃破!?

もう50回も斬ったので、ぼっこぼこにやられるでしょう。断末まで、岡田以蔵が涙ながらに「先生」を語るでしょう。先生とは、きっと吉田松陰のことだと予想。作品の背景的に詳細は謎になっていた「黒船から獣刃を持ちだした話」が語られるでしょう。

そうすると、攘夷志士の方が先に獣刃を持っていたことになりそうですが…。

坂本龍馬京都に!?近江屋展開に突入か!?

続く展開として坂本龍馬が京都入りするでしょう。池田屋と、最近まで混同していたのですが、物語のクライマックス的に、近江屋展開になると予想。まあ、ぶっちゃけ、坂本龍馬くらいのビッグネームが登場して、ラストバトル…て流れじゃないかな?と。

これまで一度も名前は出てないので、ちょっと唐突ですが、それぐらいの展開はあるのじゃないか?と思います。

前回。

第9話「死の間合い」

岡田以蔵の豹変がウワバミすぎわろえない感じが良かったです。私の中の岡田以蔵イメージが覆った。あまり、その生い立ちは知らなかったのですが、下級武士の過去が壮絶な感じと、その延長の剣術が良い感じでした。そら、邪剣やわ…と。

ヨアケモノ第9話・岡田以蔵がウワバミだと!?ネタバレ注意!先生とは吉田松陰か坂本龍馬か?「死の間合い」ジャンプ感想43号2014年15