大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハイファイクラスタ2話予想!ネタバレ注意??SCRTSとはソクラテスだな!?六攻特課のHi-Fi適合者紹介だろJK…ジャンプ感想次回。

読切版では思いっきり、吉田松陰とか出ていたので、銀魂とかぶるぅ…とか、ヨアケモノといきなりかぶるぅ…と思っていたのですが、どうやら希有に終わりそうです。

次回、勝負の2話をベタな感じで予想してみましょう。

SCRTSとはソクラテスだな!?

ペータが手に入れた謎のアビリティーラベル。SSK-KZRが佐々木小次郎であるように、SCRTSはソクラテスなんだな…と。これは、自前のSNSのナカノちゃんねるで教えて貰ったので、後で、お礼を言っておきます。

読切版の吉田松陰からの変更になったのは…幕末要素を減らすためでしょうね。

六攻特課のHi-Fi適合者紹介だろJK…。

1話の続きから、六攻特課にペータが連れて行かれるでしょう。そして、読切版では、出そうで結局、出なかった人々を能力と一緒に紹介するでしょう。

今回の様子から、信長、諸葛亮孔明、エジソン(笑)、ダヴィンチ、ガンジー、野口英世?卑弥呼?コロンブス…その他有名どころ出てきそうです。扉絵を見るだに、荒っぽそうなヤンキーは信長でしょうね。女性は卑弥呼?闇撫の樹っぽい人(手が浮いている)とタクシーの運転手は、何の偉人かさっぱり分からんです。

紹介していたら、せこい窃盗事件とかがあって、バトル展開に?で、なんだかんだで、ぺーたは特課に入ることになるのでしょうね。ソクラテスの能力は、相手の能力を分析できるという、読切版の吉田松陰と同じ能力なんでしょう。

前回(読切版)。

後藤逸平先生の新作読切です。「六攻特課」は同じ名前の読切がありましたが、設定等々はほとんど変わっている感じでした。登場人物は、十五条平太(ぺーた)、その彼女的存在の菜乃ねーちゃん、そして…貫寺晃作(かんでらこうさく)…。才能をラベルでダウンロードする…そんな物語です。

Hi-Fi CLUSTER-ハイファイ・クラスタ-六攻特課事件実例(後藤逸平)感想ネタバレ注意!バトル漫画!面白い…YSD=SYINは吉田松陰かな?才能ラベル化とジャンプ感想25号2014年4