大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ハイファイクラスタ第5話予想!ネタバレ注意??STKTSとは聖徳太子でタクシードライバー!?電脳アビリティ犯罪操作が始まる…!?ジャンプ感想次回。

人気があるのか、ないのかまだ分からないけど、読切からのネット注目度は高そうです。先出しの次号予告での文字列が誰なのか!?どういう偉人なのか!?が、興味をそそるのかも?

2ちゃんねるでも、スレ立ってましたが、この記事の内容は自力で行き着いた答えです。

STKTSとは聖徳太子でタクシードライバー!?

ファイル名【STKTS】…は、色々と検索したり、第1話を読み返しましたが、諸葛亮孔明とか、曹操孟徳のハイファイもありそうなので…と考えていると【聖徳太子】という結論に。これ以外に適合する文字列は、きっとないはず!!

初回扉絵を確認すると、まだ登場してないのは2人いますけど、タクシードライバー風な男がそうなのかも?と予想。聖徳太子は、ガジェットの腕を空中に飛ばしたりしないよね?(タクシーも運転してないけど)。

電脳アビリティ犯罪操作が始まる…!?

新たな事件発生でしょう。聖徳太子だとしたら、バトルよりも、考察とか索敵能力がメインとなるのじゃないか?と。ランドスケープ・モールもネット上の存在なので、IT系アビリティを駆使するネット犯罪者との電脳戦を予想。

ネットにダイブする様子とかが、SF的に描かれるのじゃないか!?と予想します。

今週の感想。

新たなメンバーは、既に書きましたが、ミリがそうである可能性もありそうです。手を浮かせているのはアダム・スミス(神の見えざる手)かな?

ハイファイクラスタ第4話・STKTSとは聖徳太子かな!?ネタバレ注意!「とどのつまりは」一閃落下【突】16Gの超展開!?ジャンプ感想45号2014年13

前回。

第3話「こんなでも六攻特課の」

明らかに第1話の扉絵で登場していた人が登場。絵草計ってどういう名前?ドコサ、ヘキサ、エクサ…みたいな感じかな?先週の予告の時点で分かってましたが、見事なISC=NWTNはアイザック=ニュートン。イギリスの自然科学者で引力の演算制御…。ニュートンが超能力を使ってたとは思えないので、モチーフになった後に、色々とブーストされているのでしょうねえ。

ハイファイクラスタ第3話・絵草計登場!?ISC=NWTNはアイザック=ニュートンだと!?ネタバレ注意!「こんなでも六攻特課の」首都高速都心環状線のバトル展開!?ジャンプ感想44号2014年8